私が持っているもの・・・全部。 | てきのブログ

てきのブログ

ブログの説明を入力します。

はぁ~い!!!!!


皆さんお久しぶりです!!!!


地震とか大変でしたけど大丈夫だったでしょうか??


僕はしっかりと生きております。


いやぁ~、それにしても本当にびっくりしましたね。


あれが起きたとき、僕は家にいまして

いつものようにニコ動に勤しんでいましたww

ちょうど、のど飴さんのロミシン聴きながら


『すげぇ』とか『こんな声欲しい』とか思ってる時だったんですけど、



『あれ!?なんか揺れてね!?』ってwww


『しかもなんか激しくね!?』ってwww



それでとっさに『食器棚押さえなきゃ!!』と思い、


グラグラと揺れている中、食器棚の前で頑張って扉が開かないように押さえてましたwww


実はうちの食器棚、観音開きなんで

押さえてないと地震なんかの揺れで

自然に扉が開いちゃうんです・・・www

でもやっといてよかったぁ!


棚の中でワイングラスは倒れるし、茶碗蒸し用の陶器のふたは飛ぶし

茶碗が飛び出しそうになってるし、小皿も崩れるしで、中はもはやカオス状態ww


恐らく、押さえてなかったらそのカオスが落下して

フローリングもてんやわんやだったでしょうww


我ながらナイス判断!www



まぁ、そんな感じでこの地震を個人的には体感していたわけなんですが


東北地方の状況をニュースで見ると

なんだか凄まじい状況になってますね。


一人でも多くの方が救われればと思っています。





さてさて、それでは久しぶりにいっちゃうよーー!!!!


アニメ紹介ーーー!!!


『化物語』

てきのブログ

いやぁ~、これは本当に好きな作品ですね!!


言葉使いがすごく面白くて

まるで文学作品を読んでいるかのような感覚になりますww


もともとラノベだったものをアニメ化したものですが

原作も是非読んでみたくなってきました!!

とにかく西尾維新言葉遊びが輝きますね!!


この化物語は、ご存知の方も多いかと思いますが

いくつかある『~物語』シリーズの中の一つなんですね。


ですので、ここだけ見てもちょっと分かりにくい部分とか

『えっ!?何それ知らない…』という所が出てくるかもしれません。


でも、だからと言って、

そこまで楽しみを阻害するものだったり

分からないから話についていけなくなる、

なんてことは全くないので、初めて触れる人でも楽しめると思います。


(現に、僕もラノベの方は読んでないですしね)


≪ストーリー≫としては

ざっくり言えば、主人公である阿良ヶ木 暦(あららぎ こよみ Cv.神谷浩史)

彼の周囲にいる、もしくは新たに出会う女の子についてのお話。


ただし、暦自身も以前はそうであったのだが

この女の子達はいわゆる『普通』の女の子ではなく

怪異(かいい)と呼ばれるものに取り憑かれている女の子達。


怪異には

妖怪のようなものであったり

幽霊のようなものであったり

また、なども含まれるので本当に多種多様


とにかく何か人間とは切り離されて存在しているものが

人間に取り憑くという形であるのだが

ただ闇雲に取り憑くのではなく、そこには人間の意思や思いも影響している。


とのからみでまず描かれるのは

この化物語のメインヒロイン、

戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ Cv.斎藤千和)。


彼女は、あるとの一件でその体重を殆ど無くしてしまっていた。

そんな彼女の秘密を知ったはなんとか彼女の力になろうとする。

そうしてが彼女に紹介したのが、忍野メメ(おしの めめ Cv.櫻井孝宏)だった。


彼は怪異に関するスペシャリストであり

羽川翼(はねかわ つばさ Cv.堀江由衣)を救った人物であった。

そうして忍野、そしてひたぎは彼女の問題を解決すべく動いていくのであったが


そこで明かされる全貌が…



的なねww


これ以上書くと完全なネタバレになるんでやりませんwww


ちなみに

その後も下に書いてあるような女の子達と出会って

怪異の問題を解決していくのですが

その話のタイトルとその時に中心的に描かれる女の子を紹介してみようと思います!!


≪第1~2話≫

ひたぎクラブ 戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ Cv.斎藤千和)


≪第3~5話≫

まよいマイマイ 八九寺 真宵(はちくじ まよい Cv.加藤英美里)


≪第6~8話≫

するがモンキー 神原 駿河(かんばる するが Cv.沢城みゆき)


≪第9~10話≫

なでこスネイク 千石 撫子(せんごく なでこ Cv.花澤香菜)


≪第11~15話≫

つばさキャット 羽川 翼(はねかわ つばさ Cv.堀江由衣)


ってな感じですwwちなみにタイトルは女の子の名前+怪異になってるんですよ。

これでどんな怪異なのか予想がつきますね!まぁ内容はもう話さないですけどww


とにかくこの化物語は本当に面白いアニメなんで

まだ見たことのない人は必見ですね!!

見たことある人も、もう一度見て返してみてはどうでしょう!?


さてさて、それでは恒例のてきの好きなキャラクターは!?のコーナーです。




今回はこの人!!


戦場ヶ原 ひたぎ


てきのブログ


いやぁ~何といってもひたぎさんですよね!!


真宵撫子も可愛いとは思うんですけど、僕はやっぱりひたぎ派ですw


なんかこれまで見てきたアニメの中にはいない感じのキャラですね。

話し方とか、態度とか行動パターンとか色々斬新です。


さばさばしてるけど、冷たい感じがなく

毒舌だけど、見ていて不快になることがなく

ツンデレだけど、うざい感じのものではなく

クールなんだけど、可愛いという・・・


ん~、なんとも表現しにくいこのキャラクター性www


でもそれが本当に独特な雰囲気で、見ていてすごく好きになります。


そんな彼女については

好きなセリフや言い回しは沢山あるんですけど

中でも一番好きなのが12話の星空の場面。


なんだか見ていてきゅんっ!ってなったし

こいつ守りてぇ!!って思いましたwww



なんか儚げ一生懸命虚勢なんかなく正直で。

うん、いいなって思った場面ですww


他にも毒舌場面で面白いと思ったとことか

なんか心動かされた場面とか色々あったんだけどね。

やっぱここが一番です!




てきのブログ

ちなみに 真宵↑



てきのブログ

撫子↑ですww


ってな訳で、今回もこんな感じで終わろうか。


いやぁ~、久しぶりに書くと書き方忘れちゃってるねww


かなり時間がかかってしまいましたww 最後にOPとEDを載せます!!

これはどれもいい曲です!!どれも大好きな曲です!!


てきのブログ




OP

『Staple Stable』 sung by 戦場ヶ原 ひたぎ(Cv.斎藤千和)

http://www.youtube.com/watch?v=ngR24YCJI-c


『帰り道』 sung by 八九寺 真宵(Cv.加藤英美里)

http://www.youtube.com/watch?v=6DdjUSHHILU&feature=related


『ambivalent world』 sung by 神原 駿河(Cv.沢城みゆき)

http://www.youtube.com/watch?v=JdAx2LaUGfA&feature=related


『恋愛サーキュレーション』 sung by 千石 撫子(Cv.花澤香菜)

http://www.youtube.com/watch?v=6nasW3wfirI&feature=related


『sugar sweet nightmare』 sung by 羽川 翼(Cv.堀江由衣)

http://www.youtube.com/watch?v=fbqcPHX_f9M

↑なぜかこれだけMAD笑


ED

『君の知らない物語』 sung by supercell

http://www.youtube.com/watch?v=rk179cno8p0




西尾維新


ローマ字表記で NISIOISIN。


前から読んでも、後ろから読んでも


西尾維新。





ではではまた!!