№27新田有規ONAIR | 99

99

     .



SuzukaMorningVoice!!でお届けする


e913一球入魂Honda鈴鹿e913のコーナー っっ!!



今回紹介したのは・・・

背番号27 新田有規選手ですハート

{40ADBA1D-BBBC-4C1A-9571-699E1D6D1CAB:01}


99:「今シ-ズン 一年戦ってどうでしたか?」

新田27:「チ-ムとして東京ド-ムと京セラドーム

両方に進めなかったんですけど
負け方としては
全部一点差ゲームで負けてしまって
チ-ムとして
何を詰めなかければいけないのかというのを
しっかり考えながら
来年に向けてチ-ムも
大きく選手のメンバ-が変わりますので
しっかり全員で意思の疎通をはかって
一丸となって来年の両ド-ム出れるように
頑張っていきたいと思います


99:「今シ-ズン戦って1番記憶に残る試合は」

新田27:「自分自身公式戦に余り出る機会がなくて

オ-プン戦になるんですが
日本選手権前のオ-プン戦で
日本新薬との試合で9回2ァゥト から
サヨナラ場面で使ってもらって
そこでサヨナラヒット を
打つことが出来たんですけど
自分としても
どこからでチ-ムに貢献したいなと思っていて
その中でヒット を打つことが出来たので
その試合が印象に残っています

(↑この日行っていましたがカメラ不調で撮影出来ませんでした・・・)



99:「8/21の試合だと思いますが

都市対抗の予選が終わってから
守備だけではなくバッティング の強化もして来た?

新田27:「そうですね

自分が出場出来る場面
貢献出来る場面がどこかって考えた時に
守備はキャッチャ-としてもちろんなんですけど
代打であったりとか
後半守備から出て回ってくる
打席だったりとか
そういう所でしっかり仕事が出来る様に
秋は準備して来たつもりです

{82B127B1-D55D-482D-ADCE-A5574DA5FC15:01}

99:「捕手という事で

Honda鈴鹿には沢山の投手がいます
投手をリードするにあたって
どんな事を考え座っていますか?

新田27:「投手と日頃からコミュニケーションとか

会話とかよくしてるんですけど
その中で投手に投げやすいように
投げさせる場面だったりとか
バッタ-を抑えにいかなければ
いけない場面だとか
色々考えはするんですけど
一番はピッチャ- と
日頃からどうゆう攻め方だとか
どうゆう風に抑えていくかという話しを
しっかりしながら
お互いに意思が本当に通った投球を
させてあげれるようには
意識しています
{2B3281D7-D2FB-4D2C-99AA-4935943EAA35:01}
{0C2C77B9-36FB-4CB9-8FD3-5BED44B90D81:01}

99:「来シ-ズンに向けてどんな事を

秋季練習でやりたい?

新田27:「新しくチ-ムが入れ代わって

その中で次どのようにしたら
ド-ムにいけるのかという事を
チ-ム全体でよく考える時間を作りました
その中でミーティングとか
選手同士話す機会が多くなったんですけど
それで話し合った中で
どうゆう練習をしていくか方向性を決めて
今は来年に向けて
その準備をどうしていくかをメインに
やってきたつもりです

{26A82A15-47AE-4620-A7E8-89A194D92711:01}


99:「11月は勤務も入ります

仕事への意気込みも

新田27:「普段は本当に

野球をメインでやらせてもらってるので
こういった時にしか
仕事は与えられないんですけど
会社は自分たちに任せられる仕事は
限られてるんですけど
その中で雑用でもなんでも
自分たちが出来る事を精一杯やって
会社に少しでも野球以外で
貢献出来たらなぁという思いではいます


99:「今年は残す所43日になってます

今年中にやりたい事は

新田27:「自分自身もうすぐ結婚します

(拍手)

99:「おめでとうございます」

新田27:「ありがとうございます

それで寮、一人暮らしを出て
奥さんと住むんですが
野球部のメンバ-とかを呼んで
家でホームパーティーなんかをやりたいなと思います

99:「ホームパーティーの時は徳島県出身という事で

『すだち』とか使いますか?

新田27:「もちろんですね

全部すだちで焼き魚もすだち
うどんにもすだち
何でもかんでもすだちを入れたら
徳島人はいいと思っているので
三重のpartyでも
すだちを使えればなと思っています

99:「本当の話し?」

新田27:「嘘です

99:「でもすだちジュースとか好きですよね」

新田27:「大好きですね

いつも買ってきます
(↑これは本当!!)


99:「メッセ-ジ」

新田27:「いつもHonda鈴鹿硬式野球部の応援

ありがとうございます
今年は両ド-ム出場する事は
出来なかったんですけど
来年はしっかりと
皆さんに応援してもらえる様な
その中でド-ムの出場権を勝ち取れるような
強いチ-ムを目指して頑張って行きますので
またこれからも応援よろしくお願いいたします」



今シーズン最後の公式戦
10/4y’s
伊勢・松阪大会
Honda鈴鹿vs新日鐵住金かずさマジック
{06763385-2169-44C4-968C-A08A2DBFB01F:01}
{6737973E-AB25-409D-8645-6CD8AB65ADC4:01}
{0BF004E6-34D7-4489-9E99-45BD119DB168:01}
{2BB992CC-9B7C-4951-BDD0-92C6EF59912C:01}
{7CB5E1E7-73DE-4C05-8A03-88B6CF8D5FE9:01}


今シーズン 最後のオ-プン戦

10/26y’s

Honda鈴鹿vs永和商事ウイング戦

{6A3C3DA1-9FF6-4AB3-AA0D-D36DBB1CFFD8:01}
{9CA06057-B87C-43CE-8B6C-4F27B13D4009:01}
{9AC45D49-1AC1-4C87-ABF0-A99DB8D8BC6C:01}
{9EB7A995-110E-4EBD-9364-F186FC3D44F8:01}


野球野球野球野球野球野球野球


新田有規選手の1あさと絵文字:キラキラ



すだちが名産の徳島県出身の
アンジェラ・アキさんの曲だからです(Θ_Θ)

かっこOne Family/アンジェラ・アキかっこ

{D17FA52B-3B43-4A1E-8D9B-576819CABC2D:01}

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

SuzukaMorningVoice!!は

平日 7:00~9:00までONAIR


毎週 水曜日

7:30頃~【一球入魂Honda鈴鹿】

テンション↑ 要チェック クリック

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート