こんばんは EMO です。





皆さんは リスク ってどう考えますか?



どちらかと言えばいいイメージは



ないのではないでしょうか?





圭佑が




『 リスクのない人生なんて、逆にリスクだ 』




って言ってた事があります。



それが、最近僕にもわかるようになってきたんです
(わかった気になっているだけかもしれませんが....)




リスクってリターンと背中合わせだと思うんですけど



例えば



輪ゴムを指で、遠くまで飛ばそうとして



めちゃくちゃ引っ張りますよね?



リターンの場合はイメージ通りに遠くに飛んで行く



リスクの場合は手に輪ゴムがあたり、めちゃくちゃ痛い





それだと思うんです



僕も含めてもしかしたら大勢の人が



最初にリスクを考えてしまいがちですが



最初から輪ゴムが手に当たるイメージで



遠くに飛ばそうとする人はいませんよね?
(だったら最初から飛ばそうとは思いませんよね?)




面白い事に 圭佑 は




『 ドリブルのとき、どれくらい行けるかわざとギリギリを攻める 』




っていってたことがあります。



リスクの取り方で



そしてリターンへのイメージで



結果は変わってくるものなのかもしれません。




僕はそう思っているので



しっかりリターンへのイメージをして



できる限りのリスクを背負っていきたいと思います。





皆さんは今悩んでいるリスクはありますか?



どんなことで悩んでいるかよかったら教えてください!




外は雨がすごいので



せっかくのジェルがとれないように帰ろうと思います!





それでは!






Honda Estilo/EMO