4.5h | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

…というわけで

ついさっき一人カラオケから

帰ってきましたよ

 

 

今日はですね

車のタイヤ交換という名目で

会社からお休みを頂いたので

 

 

先日6ヶ月点検の時に

なんとオールシーズン対応の

スタッドレスとかにわざわざ履き変えなくても良い

ちょっと良さ目のタイヤを購入してですね

この度付けちゃった訳なんですよ

 

 

いやぁ、これは地味に嬉しいですよね

そんなタイヤなもんだから

工賃込みで結果8万くらい飛んでいきましたけどもね!

 

 

車関係の維持費は

毎月ちゃんと貯めてるんで

大した出費ではないんですよ

 

 

も・ん・だ・い・は!

 

 

私がディーラーでタイヤ交換を

して貰った後に向かった

一人カラオケのまさにもう店に着く直前

その糞腹立つ出来事ですよ

 

 

店が角にあるその交差点を通り過ぎてしまい

路地を抜けて戻ろうとしたその時

私は標識を見落としてしまい

右折禁止の場所を右折しちゃったもんだから

 

 

タイミング悪く通行していたパトカーに

呼び止められちゃったりなんだりされちゃって

罰金7000円ですよ

 

 

自分が悪いっちゃあ悪いんですけどねぇ

地元民じゃないし気付かなかったということで

少しくらい甘目に罰金3000円くらいにして貰いたいわ

(無理だな、無理だったしな)

 

 

そう、この鬱憤を晴らすために!

という急場の目的を追加して

私は一人カラオケへと店に乗り込み

4時間半も遊んでしまったのだよ!

 

 

明日も休みで良かったー!

(少しは仕事しろ)

 

 

しかし…

 

 

毎度録画して自分の歌がどんなもんなのか

確認するんですけどね

今回改めて自分が自惚れていたということを

イヤというほど痛感しましたね

 

 

現在放映中の最新スーパー戦隊と仮面ライダー

キュウレンジャーとエグゼイドの主題歌ね

エグイほどに難しいから!

おまけにキーも高いからさ!

 

 

まともに歌えなかった、というのもあるけど

やっぱりその場の音響効果によって

自分の下手糞な歌に補正がかかってるんだなと

 

 

もちろん自分自身で補正もかけてると思うけど

こんな程度の歌唱力で悦入ってるなんて

何というか恥ずかしいわ!

 

 

これはもうアレだな

発声練習とか基礎的なことから鍛え直さないと

伸びることはなさそうだな

 

 

今回はDAM部屋が埋まってたので

ジョイサウンドの精密採点で遊んだけど

80点台をウロウロしたくらいの歌唱レベルだったので

 

 

「もう採点はヤメだ!胸糞悪い!」

 

 

と開き直り

 

 

チャゲアスの1stアルバム「風舞」と

2ndアルバム「熱風」の全歌を

気持ち良く歌い倒してきましたよ

 

 

録画したヤツを聴いて

自分の歌を確認したけど

やっぱり全然上手くも何ともないな笑