「右と左」制作記録7 | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

こんばんは
本部長という者です


前回の記事で
「右と左」のベースラインを追加した
音声のみ動画をアップして
貼り付けたほとんどその直後


もうこのままエレピのパートまで
打ち込んでしまおうかね!
と珍しくどんどんと楽曲制作を進めていき


エレピの打ち込みが
無事に完了致しましたー!


つってもそんなに頑張ってもなく
サラサラーっとできてしまったのは
ワタシがどこかで妥協でもしたのだろうか…


ま、まぁ
気になるところは
加筆、修正しますのでね


もっとこんな感じが良いかなー、とか
こういうフレーズを入れたら良いかなー、とか
感じたところには色々と
手を加えておりますからね


これで完全に「右と左」のアレンジが
完成した


…というわけでは
ないと思います、多分


何しろ
打ち込みパートが終わった時点で
アコギとボーカルの録り直しを
今日帰ってきてからやっておりました


…のですけどね


アコギが死ぬほど下手糞すぎて
何回弾いても最初のテイクより
下手ってどういうことかね?


そのうち指がギンギンに痛くなったので
もう今日は無理だと諦めました(笑)


歌も3回ほど録り直したかなー
一瞬声が裏返ったり歌詞間違えたり…


キーが高いんだから
あんまり歌わせるなよ
結構疲れるんだよ


(自分で作っといて文句かよ)


と、そんな訳で
とりあえずは全パート打ち込みと
演奏と歌の入ったフルバージョンの
「右と左」をどうぞ


エレピが優しい音色なので
全体の印象がすごーく柔らかくなり
本当にこれで良かったのか?


…とは感じながらも
これはこれで結構気に入っております