【オリジナル楽曲】誰よりも小さな君を | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

こんにちは
本部長という者です


本日は
これまでに作ったオリジナル楽曲を
紹介したいと思います






誰よりも小さな君を
作詞・作曲・編曲:本部長


僕と君の出会い それはとても不思議だった
たった一つだけの願いを叶えられる玉で
子豚が受け取った落し物に君が見えた

喋ることも動くこともできない君だから
もう何日も同じ場所で横たわる姿だった
僕の家の裏庭で

僕はどうすることもできないよ
しばらく立ち尽くすしかなかったんだ
本当の君を探すことも
泣き濡れた君に背を向けることも
できないままで

君は黙ったまま 僕は何も聞かないままで
それぞれの気持ちを分かり合ったような顔で
僕らは手を取った 迷いはまだ消えない

君のことを想っている大切な誰かは
もう何もかも忘れていて
君だけが居ない部屋で 夢を見ているのかな…

誰もどうすることもできないよ
特別な君のことが恥ずかしくて
笑顔の君に戻すことも
泣き顔でいる君と別れることも
できないままで

僕はどうすることもできなくて
握ったはずの君の手を離したんだ
君を想う本当の誰かが
僕には分かるはずもないけれど
さよならだね





この曲の元ネタとなった記事
→「裏庭9.17事件