【ブログネタ】好きなピザ | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

好きなピザ ブログネタ:好きなピザ 参加中

ピザ
美味いよね、ピザ

ピザかぁ
よく食べるのは
宅配のピザね

デリバリーピザね


よく食べる
といっても高いからさ
本当にたまに

「今日は自炊めんどくせー」とか
「ピザな気分高まった」とか

幾重もの条件が整ったときだけ
デリバったりするね


一番安いとこね
これ重要だよ、安い宅配ピザ

安いっつっても
1000円以上買わないと
持ってかないよ!

ってチラシに書いてあるんだけどね
小っちゃくね
書いてるんだよね

小っちゃく書くのって
ちょっと卑怯くさいけどね


※ ※ ※ ※ ※


一度だけ
ピザがメインで食えるよっていう
イタリアンの店に行ったことがあるんだけど

高いよね
普通に高い

多分だけど
名古屋で鰻食べるより
高く払ったような気がする

これだけ払うなら
宅配で良いかなって思ったよ


まぁ
そんなピザだけど
そんな頻繁にピザ食べないけど


好きなピザ!


これねぇ
店によっても色々メニューとか違うけど

基本的には
これが乗ってたら好き度アップ!
みたいなトッピングならある

乗ってなくても美味いけど
乗せたらもっと美味い、みたいなね


僕にとってのそれってのが
チーズ

チーズ大好きなんだよね
あまりにも
「くっせぇ!これくっせぇ!」ってやつは
勘弁だけどね

僕も日本人だからね
日本人が好きそうなチーズ
そういうチーズなら大歓迎


※ ※ ※ ※ ※


チーズが乗ってるピザなら
(まぁ乗ってなくても可)
大体どれも好きなんだけど

過去に一回だけ
泣く泣くピザ食べれずに
捨てたことがあるんだよね


ある日
宅配ピザを頼もうと思って
チラシとにらめっこして
コレだ!ってメニュー決めたのよ

そのピザは
基本チーズたっぷり!みたいなやつで

まさに自分好みと思いつつも
「もっと乗せたらもっと美味いんじゃね?」
と考えた結果

そのチーズたっぷりのピザに
ダブルチーズという
いかにもチーズチーズしたチーズを
トッピングしちゃったんだよね



電話で注文して
チーズがたっぷり乗ったチーズに
さらにダブルチーズを乗せたピザが

いよいよ宅配されてきた

部屋に持ってきて
箱を開けると





すっげー油っぽい何かがのっぺりしている





そんなピザ

他の具とか全然見えない
見えないっつーか乗ってない


箱を開けるまでの
自分の高かったテンションがた落ち

ピザ作ってる人もさ
作りながら絶対気持ち悪くなってたと思う

それくらいのレベルで
チーズ乗せすぎてる

イナバの物置だったら
乗れてない人がどんどん物置から
落ちて死んでいってるレベル





それくらい食べるの危ないって思った





でも
やっぱりちょっと食べなきゃ
ってなるじゃない

お金払ったし
せっかく持ってきてくれたし

「こんなのぜってー食えねーだろ」
とか思われながら
運ばれたピザ

食べなきゃ報われないじゃない


そう思って
何とか食べようとした

一切れ、二切れ…





もう無理ですすみませんでした





って
ピザに向かって土下座しながら
散々謝って

亡きものにしてしまった


そういう苦い経験があって

それ以来
ピザにチーズは乗せすぎてはいけない
ということを覚えた

チーズの乗ったピザは好きだけど
乗せすぎたら食べられないよ
というお話


おしまい