Happy Thanksgiving | 日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

日本のママの日記・ニコラスエドワーズさん、横浜DeNAベイスターズのファンです

音楽、旅行、野球、グルメ、料理、介護の事を綴っています。

下書きの途中で寝落ちしてました。
今月休み無しで動いていたから・・
イベントの間は仕事と母のお見舞い。
ちと疲れるけど
イベント参加とブログ応援が私の楽しみだから。
そして待っていてくれる読者の方、
ネタが無い日はホント、申し訳ないなー
と思いながら。


11月第4木曜日はアメリカ合衆国の祝日、サンクスギビングデー(Thanksgiving Day=感謝祭)といい、2015年は明日、11月26日です。
アメリカ人が大切にしている伝統的行事で、離れている家族が集まって過ごし、一緒に食事をします。
感謝祭翌日の金曜は祝日になる企業も多く、週末と合わせて4連休になるところも!


七面鳥とマッシュポテトは定番。
アメリカの家庭では大きなオーブンがあるから
七面鳥も焼けるんだって。


{19686477-6899-433D-B1CF-C53E1CCEC2E9:01}

Nykへ

トイレで撮影した?(笑)
違ってたらごめんね。
ん?バスルーム?

日本の正月みたいなんだってね。
帰りたかったでしょう。
もう少しの我慢だね。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

広島のfさんから
頼まれていたクリスマスアルバム
「届いた」との連絡が。
盛岡で購入した物なんだけど・・
「思い出の品になりました」って。
普通に買えばすぐに手に入ったのに
私が握手できるからと
わざわざ言ってくださって・・
私も感謝しながらの握手で、
とはいいつつ
いつもは5秒程度の握手時間なのに
少し長かった?から
一言喋ったら
頭真っ白・・
「ごめん話す事ないわ」
Nyk失礼しました~!!
(>_<)
その前の握手でも
急にCD購入したから何も考えてなくて、
「何も話す事ない」って言っちゃった!!

このfさんも遠くに行かれないから
行った気分で、思い出になったそう。

何だかThanksgivingの日に
届いたって聞いたら
凄く嬉しくなっちゃった。

オレゴン行き、私は公表してます。
今まで地方に行くのは
行けないfさんに申し訳なくて、
公表せずに行ってたけど、
でもそれも
「逆に気を使ってもらうと辛い」と
いうfさんも居て、
どんなもんかと悩むこともあるけど、
オレゴンだけは
Nykにも早く知らせたくて
言ったけど。

皆さんにも
「一緒に行こうよ」と言いたくて。
公表しました。
地方イベントに行かれない方から
「行った気分になれる」
「報告待ってます」
沢山の声を聞くようになって
私も嬉しい。
なので!
沢山の画像と報告
されてもらいます。
リアルタイムで報告する事はできないかも知れないけど
待っててくださいね!!
2度目のオレゴン、
前回はベストシーズンで観光も素敵だったけど
今回は雨期と厳しい寒さで
ちょっと観光もどうなるか解らないし
高校も冬休みで敷地内に入る事はできないそうですが
できる限り、いろんな場所に行く予定でいます。
一緒に行かれる方、宜しくね~。

コンサート、
Nykのファミリーと一緒に観れるんだね・・
去年お世話になった先生に再会できるといいな。
お礼が言いたいです。
「英語で言えるかなー」・・( ̄_ ̄ i)



ミックス英語でしんぐあそんぐ
https://www.youtube.com/watch?v=2QWu9pP_4fc&list=RD2QWu9pP_4fc#t=18

ニコラスエドワーズビデオリスト
http://www.dailymotion.com/playlist/x2vibb_f100003830486250/1#video=x2jahf2

オレゴン旅行の思い出

オレゴン旅行第一弾(ポートランド編) http://youtu.be/nLYsgSgmhjI 
オレゴン旅行第二弾(キャノンビーチ編) http://youtu.be/U1tGP-8vlyY 
オレゴン旅行ファイナル(高校編) http://youtu.be/sUNBNKV9




のどじまんTHE ワールド2015年秋。
「ニコラスエドワーズ 涙のキッス」
「ニコラスエドワーズ 名もなき詩」と検索して
一番上に出る動画を観てください。