{4F212A6F-3F14-41DA-A320-536621879015}

春のグラノーラという感じで作ってみました
豆乳やミルクを注ぐと最後に抹茶ドリンクも楽しめます

★★★レシピ★★★
材料
オートミール 3カップ
きび砂糖 1/2カップ
抹茶 大さじ1~
ナッツ 1カップ
かぼちゃのタネ 適量
オリーブオイル 大さじ3
はちみつ 大さじ3
桜の塩漬け 適量
お好みのドライフルーツ 適量
バナナチップス 適量

作り方
①桜の塩漬けを水に浸けて塩抜きをし、キッチンペーパーで水気を切っておく。

②ボウルにオートミール、砂糖、抹茶、ナッツ、かぼちゃのタネを入れてヘラでよく混ぜる。

③②にオリーブオイルを回しかけ、全体に混ぜ合わせる。

{9C90287C-B24F-40F6-8743-2B49B63C146F}
④③にはちみつを回しかけ、全体に混ぜ合わせる。

{A52F1412-24AE-4685-B021-BC8F2AD62C81}
⑤クッキングシートを敷いた天板に④を入れて平らにし、①を乗せ、140度に熱したオーブンで40分焼く。

⑥オーブンから出し、粗熱が取れたらヘラでよく混ぜる。(はちみつや砂糖が溶けて固まり混ぜにくくなっていますが、お好みで軽く崩します。)

⑦⑥を新しいボウルに移し、ドライフルーツとバナナチップスを入れて完成。


今回はドライフルーツはレーズン、いちじく、クランベリーを入れました。