本当にものすごい夢を見た(悪夢) | うつ病 闘病記録

うつ病 闘病記録

~それでも私は、闘い続ける~


みなさん、こんばんは。ほむらです。



今日はかなり長くてものすごいストーリーのある
THE【悪夢】を見てしまいましたので記録しておこうと思います。
早速書いていきますね。



まずはじめに土手のような所で土手が階段になっている所に
大勢の人たちがいました。


そしていきなりそこに巨人がでてきたのです。
その巨人は私たち人間をつまんで殺していきました。
私はその巨人から逃げるために小さくなって(体が小さくなった)
土手の反対側からこっそりと脱走しました。


そしてなぜか蟻の卵みたいなのを抱えて
逃げていたんですが、見つかってしまいました。
私はまた逃げました。


ここで場面がまた変わります。
次は壁の壊れたビルの中にゲーセンがある所にいました。
そこには私の大好きな魔法少女まどか☆マギカ【まどか・ほむら】がいました。
手前に背を向けてまどかが座っていて奥にほむらがいたのですが
私は手前にほむらがいると勘違いしたのか
「ほむらちゃん!!」
と言ってまどかに抱き付きました。
そして振り返るとそれはまどかで奥にいるのがほむらだと分かって
奥にいるほむらの方へ行きました。


ビルの壁の壊れた方へ行くとまた巨人の手下が追ってきたので
また私は逃げようとしたのですが、
まどかがUFOキャッチャーの間に挟まれていて身動きが取れなかったので
私はまどかを助けるためにみんなで協力して
そのUFOキャッチャーを引っ張りました(この時いろんな人がいた)
でも片側しか引っ張ってなかったので
「こっちばかり引っ張ったらだめでしょ!向こう側も引っ張って!」
と言って他の人達が向かい側に行って引っ張りました。
するとまどかは挟まった所から抜け出すことに成功しました。


ここでまた場面が変わりました。
私はなぜか忍者のようにピョンピョンと飛べる能力を持っていたらしいのですが
その能力が奪われてしまっていました。
そしてまた巨人の手下が追ってきました。
その時にその能力を復活させる魔法の石(5個くらい)を持っている
男の人にその石をもらい、呪文を5個分唱えました。
石は岩塩のような石で、小さいものから大きいものまでありました。
すると能力が戻りました。
その時の私はハリーポッターのハリーだったらしく、
その石を持ってハーマイオニーとロンの所へ行かなきゃ!
と、追手から逃げながら2人の所へ行きました。


そして3人とも魔法が使えるように復活しました。
またまた追手が来たので小さくなる呪文を唱えて
雪の下に落ちるように逃げました。


また場面が変わり、今度は知らない女の子2人をそばで見ている
場面に移り変わりました。
さっきの追手も雪の下に落ちて行ったのですが、
その女の子2人の所にたどり着いていました。
その女の子も巨人から逃げている女の子達でした。
女の子達はその追手とは仲が良かったらしく
普通に話をしていました。
女の子達は隠れていました。


巨人の力で大きな波を出現させて
一気に人々を殺していっていました。
女の子達はその洪水から逃げるために
隠れ場所から出て行きました。


また場面が変わり、女の子達がビルの中にいて
小さくなるためのコードを入力するために苦戦していました。
その時、外人のイケメンが一緒に居ました(笑)
コードを入力しおえそうになったとき、その男は消えていました。
そしてその女の子の回想シーンに移って
その外人は追手から逃げるために手助けをしてくれた人だと分かりました。
コードを入力しおえる前にビルから外をのぞくと
逃げている人達がいて、そのコードを入力した人達が逃げていました。
逃げている人の頭上には敵に目印となるものが映っていたのです。
女の子たちはそこで気づきました。
このコードを入力してしまうと敵に見つかる。これは罠だったんだと。
そして外人が敵だと分かった時、ビルから巨大なゴリラが出てきました。
女の子達は逃げようと反対側に走っていくと
そこにはあの外人がいて、女の子達を殺そうとしていました。
女の子達は追い詰められて「お前に殺されるくらいなら自分で死ぬ!」
と言ってビルから飛び降りました。
けれどその外人の男は時間を止める能力を持っていて
女の子がビルから落ちていく所を途中で止めてまた落として
徐々に地面に近づけさせて女の子達に恐怖を味あわせて
地面スレスレの所でも時間を止めて女の子が地面に目を向けた瞬間、
地面にのめり込むように殺していました。
地面にのめり込んだ映像がすごく怖くて気持ち悪かったです。


そのあと場面が変わってまたハリー達の場面に戻りました。
タクシーに乗って逃げていたのか、駅のような所に着き、
ハーマイオニーが走りながら「あと50kmでアメリカだから!!」
と言ってアメリカの方へ逃げて行きました(笑)


またまた場面が変わり、今度は自分目線で
隠れ場所から出て来て小さいおじさんに連れられて
地下にある河川敷のような所に身を隠しに行きました。
隣には誰だか忘れましたが女の人がいて
川のそばにも女の人がいました。
その川のそばにいた女の人が封筒のようなものを渡してきて
おじいちゃんが脳梗塞で死にましたと言い渡されました。
その時、私はその場面を見るのが2回目だったらしく、
渡されるときに「脳梗塞ですよね?」
と先に言って、「そうです」という会話をして終わりました。


夢はここで終わりです。
なんだか読んでいて多分意味がわからないと思いますが、
とにかく長くて怖い夢でした。
起きたときは全身がガタガタ震えていました。
最近、悪夢を見たあとは結構体が震えるんですよね。
なんなんでしょう。


とにかく、眠剤を飲まないでちょっと寝てしまうと
ほぼ9割くらい嫌な夢を見るので困っています。
寝るのが怖いなあ・・・・。


乱文ですみませんが、記録しておきます。
長くなりましたが、今日はこの辺で。




さやかおしまい。