お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、知る人ぞ知る、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。


テーマ:
藤掛由美です。


最近本好きな夫の本棚が面白いのですが、


その中でおすすめされて最近読ませてもらったのがこれ。







メンタリストDAIGOさんの

「自分を操る超集中力」

DaiGoさんって、何か勝手にマジシャンかなんかかと思っていたんですが、全然違うんですね
(テレビみなさすぎ・・・)


昔はLLD(学習障害)を疑われるほど座っていられない子だったんですって。



その中で変わろうと、試行錯誤したメソッドを紹介してくれてます。

あのキレキレな感じも、人一倍努力した姿の結果なんだなあと思うと、素直にすごいなあと思いました。


その中で、一つ印象に残ったことが一つ。

アウトプットすることの効果です。




「人はアウトプットをしていくことで、学習内容が定着する」

ということ。

DaiGoさんがいうには、人はアウトプット、例えばプレゼンなんかをした後のほうが、

内容がしっかり定着して理解度が上がっている、というのです。


「あー、私がホメオパシーとか、自己治癒力のこととか、詳しく自信をもって人に話せるようになったのはそれか」


と思ったわけです。



私は、2013年にホメオパスの資格をとって、8月に三男を出産したあと、

9月から毎月1回ホメオパシーお茶会、勉強会を開催し続けてきました。


最近は月に平均して2,3回は開催しています。



もう年間のテーマなんかも決めてしまい、やらざるを得ない状況を作り出してやっていたわけです。


講座をするとなると、そのテーマについて勉強します。

体の仕組みも調べます。

そしてレメディーも調べます。

そのレメディーがどうして効くのかも調べたりします。



わくわくして人に伝えたい。

そうなるまでやります。




ですから、私は本当に自分で開く勉強会で参加者の誰よりも一番勉強させてもらってきたと思っていました。




それに加えて、きちんとそれを人前でアウトプットし続けてきたから、

今の私があるんだなあってしみじみ思いました。



ちゃんと自分自身でもホメオパス藤掛由美を育てていたんだなと。



何だかあまり考えずに続けてきた勉強会ですが、

改めて、やっててよかったな、


自分にありがとうって思いました。

やっぱりこれだけ自分で講座開催を重ねてきていると、

講座を開くことに全く抵抗がなくなります。



これって講座を開く体力っていうか、胆力っていうか、

心の筋力がついているんだと思います。




自信がついてから講座を開こう、だといつまでも開けません。




行動する、行動してみるとやる気がでる、そういうパターンもあるし。

私はどちらかというとそのパターンばかりです。

動いてると自信の筋肉はついてくるってことですね。



私が講座をコンスタントに開催すること、すごいって言ってくれる方もいます。

ありがたいけど、それは私が特別能力があるわけではなくて。



やってることは、ほんと地味なことです。


すごいことではないんですよ。

ただ淡々とやるか、やらないか


それだけだと思います。




なんだかつぶやきみたいなブログになってしまいました。

うまくまとまらないけど。

言いたいのは、伝えたいこと、確信をもって人に説明できるようになりたいことは

どんどん失敗してもいいから人前で話すといいよってことです。





言いたいこと伝わるかしら。


●あなたの症状などにあったオリジナルなレメディーをお選びし、自己治癒力により健康を取り戻すお手伝いをいたします。


ホメオパシー健康相談会の詳細 お問い合わせはこちら







●ホメオパシー時事ネタ、セミナー先行募集、メルマガ限定募集などはこちらに書きます。週1発行。



なちゅらりーと発行のホメオパシーメールマガジンのご登録はこちら










●急な子供のけがや、症状、ショックにレメディーを選べないという方に。



ホメオパシー応急相談の詳細、 お問い合わせはこちらです。








●ホメオパシーを使ってみたい、学んでみたい、話ができるホメ仲間がほしい方に。



なちゅらりーと主催の最新講座情報はこちらです












●家族にあったレメディーやチンキを揃えたいのでアドバイスがほしい方に。



ホメオパシーオリジナルホームキット相談の詳細お問い合わせははこちら。






●健康相談会にいきなり入るのは、ホメオパシーがよくわからないからと迷っている方に。

ホメオパシー的にどういうことができるか話を聞きたい方に。



プレ健康相談会の詳細お問い合わせはこちらです














●お問合せ



☎049-290-2493







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)