【募集中28日入間】9月子供の病気インデックス&ホメオパシーホームキット講座 | お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。

なちゅらりーと  日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま ホメオパスの藤掛由美です。





ホームキット講座にはまずホメオパシー始めてみたい、ホメオパシー初心者の方から、


すでにホメオパシー歴10年の方、ホメオパスの卵の学生さん、ファミリーホメオパスさんと幅広い方に来て頂いております。


9月の内容は、歯並び、歯茎の腫れ、百日咳、てんかん、虫垂炎 盲腸、膀胱炎、便秘


この症状によいのは、このレメディーやチンキというのもご紹介するのですが、


どうしてその病気が起きるのか?どういった臓器や弱さが関係しているのか?


薬害などとの関係、遺伝体質のこと、など。


色々とホメオパシー的な、統合医療的な観点からお話をします。


体の働きの話もね。


今回のテーマの一つ、歯並び。


子供の歯って動きやすい子供のうちに矯正をされる方もいると思うのですが、


歯はそれぞれ体の臓器と経絡でつながっており、あまり一気に急に動かしてしまうと、臓器への影響がでることがあります。


ホメオパシーでできることについてお話します。


その他には、秋になってきて肺の臓器が活発になってきますので百日咳など。


咳ってね。なかなか止まらないときついです。


ただ気管支拡張剤とか、気管支の抗炎症剤とか沢山お薬を使い続けるのってちょっと体への影響が心配ですよね。


色々なアプローチがあるんです。ホメオパシーだと。


まず、咳がでやすいマヤズム(遺伝体質)や、カルシウム不足や。


言いたいことがいえなくて代わりに咳が出てるのなら、ハートや喉のチャクラを癒やすジェム(宝石)のレメディーや、言葉がけ。


もちろん、咳の症状にあうレメディー。痰があるのかないのかでも違います。


細菌性やウィルス性ならそのものからできたレメディーもあいます。


今回はマヤズム(遺伝体質)のお話もしようと思っていますよ。


もう暦上は秋。肺の臓器の季節です。


この時期肺や皮膚の調子が悪い方は、もしかしたら遺伝体質がさわいでいるかもしれません。






お申し込みは下記フォームからお願い致します。

<><><><><><><><><><><><><><><><><><>< /><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ホメオパシー初級中級講座


 子どもの病気 症状別インデックス&ホームキットの使い方

お問い合わせ、 お申し込みはこちらからお願いします。


※お子様連れ可です。事前にご連絡ください。

費用 3000(ハーブティ付、資料込) 当日現金にてお支払い


9月7日(月) 定員10名 

場所;川越市中央公民館分室 和室

本川越、川越市駅ともに徒歩10分ほど 

駐車場あり


9月16日(水)定員10名 

場所;川越市高階市民センター 和室 

東武東上線新河岸駅徒歩7分ほど

駐車場あり


9月28日(月)定員10名

場所;入間市 二本木公民館 和室B



時間

10:00-12:00 講座


12:30-14:30 ランチ交流会(自由参加)

歯並び、歯茎の腫れ、百日咳、てんかん、虫垂炎 盲腸、膀胱炎、便秘

レメディー;Puls- Sep






IMG_20150204_151951.jpg


家にホメオパシーのホームキット買ったけど眠ってるわーっていう方ビックリマーク


それは宝の山でもったいないので、是非参加してくださいねビックリマーク




新36基本キット/ホメオパシージャパン株式会社



¥12,960
Amazon.co.jp


ホメオパシーin Japan第3版 [ 由井寅子 ]



¥1,620
楽天

対象はホメオパシー初級者から中級者。


実際症状が出たときに、レメディーを選べるようになる講座をしたいと思います。


現在小学生、保育園児(年中)、1歳の乳児の3人息子を育児中の私、禅メソッド認定ホメオパスの藤掛の経験を織り込みまして、


実際私だったらこの処方をする、というすぐ使える、実践的なものをお伝えします。



講座の内容としては2時間。

前半1時間は子どもの病気の症状別インデックス。インフルエンザ、中耳炎、熱性けいれん、胃腸炎、下痢、アレルギー性鼻炎などなど。



後半1時間はホームキットから36種類のレメディーを、大体5つずつ学びます。


こういうオリジナルイラストつきのプリントもご用意しています。

IMG_20150203_191207.jpg





講座後には毎回できるだけランチ会の時間を作りたいと思います。




ホメオパシー仲間つくりの場としても、自然療法や自然育児仲間つくりの場としてもご活用ください。



CUNPIC_20150204_151732.png



2月から始まり、12月で一旦完了となる全10回講座です。


大体10回で子供の病気、けが、歯の症状 心のケアなど全部で70以上の症状を一通り学べるようにします。


毎回大体7つずつ、おおむね季節にそったものを学びます。

またアトピーやアレルギー、ぜんそくなどの項目も織り込み、そういった慢性病はホメオパシー的にはどうとらえるか、なぜその症状が出ているか、原因理由というお話もします。

子供の病気インデックスに関してはこちらのサイトを参考にさせていただきました。




子どもの病気 赤ちゃんとママ社






このサイトをみて、これらの症状がホメオパシーで対処できるようになればいいなあと思った方は是非講座を受けてくださいね。



子どもの病気となっていますが、もちろん大人の方で、たとえば偏頭痛が繰り返すとか、扁桃炎になりやすいとか、大人でももちろん使えるレメディーです。



今後の講座の日程、各講座の内容は下記に一覧にしています。ご参加お待ちしております。



日程は変動する可能性があります。






<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ホメオパシー初級中級講座


 子どもの病気 症状別インデックス&ホームキットの使い方

※お子様連れ可です。事前にご連絡ください。


お問い合わせ、 お申し込みはこちらからお願いします。


1回目;終了しましたThank you

インフルエンザ、急性脳症・脳炎について、おなかの風邪(細菌性&ウィルス性)、熱性けいれん、子供の怪我(傷)、嘔吐 レメディー;Acon-Arn


2回目;終了Thank youしました


アレルギー結膜炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)、アトピー性皮膚炎、気管支炎・ぜんそく、子どもの怪我(やけど)、食物アレルギー、成長痛 レメディー;Ars-Calen


3回目;4月)終了Thank youしました


子どもの怪我(骨折)、心のケア、口内炎、水ぼうそう、じんましん、脂漏性湿疹・乳児性湿疹、さかさまつげ


レメディー;Canth-Dros


4回目;5月)終了Thank youしました


立ちくらみ(貧血 自律神経失調症、血圧)、子供の怪我、(打撲、異物)、虫歯、はしか(麻疹)、亀頭包皮炎(おちんちんの腫れ)、突発性発疹


レメディー;Ferr-p - Ign


5回目;6月23日(火)終了Thank youしました


食中毒、水いぼ、溶連菌、子どもの怪我(捻挫、突き指、虫刺され)、カンジタ・真菌・水虫・白癬、ヘルパンギーナ

レメディー;Ipec-Mag-p

6回目;7月7日(火)終了Thank youしました


アデノウィルス(プール熱、咽頭結膜炎)、おむつかぶれ、あせも、痔、脱水症、日射病、とびひ


レメディー;Merc-Puls


8月は講座はお休み

7回目;9月

歯並び、歯茎の腫れ、百日咳、てんかん、虫垂炎 盲腸、膀胱炎、便秘


レメディー;Rhus-t - Sil


8回目;10月13日(火


歯ぎしり、結核、クループ(咳)、風邪、風疹、鼠径ヘルニア、おたふくかぜ


レメディー;Staph-Ant-c(キッズキット)


9回目;11月17日(火)


腎盂腎炎、のどの痛み(扁桃炎)、RSウィルス、中耳炎・外耳炎、リンゴ病、手足口病、腸重積


レメディー;Bism-Caust


10回目;12月1日(火)


冬季乳幼児嘔吐下痢症(ノロ ロタ)、偏頭痛、副鼻腔炎、マイコプラズマ肺炎


レメディー;Cina-Pyrog