ホメオパシーOMOION

ホメオパス片桐航の日々の出来事やホメオパシートピック



テーマ:
貴方の「苦しみや病」をチャクラという視点で眺めてください。そこには必ず一貫性があり、このセミナーではその秘密を解き明かします。共通したテーマに気が付く事が出来れば、貴方の人生は大きく好転します。残席5!

今年も7月10日(日)中野サンプラザで「チャクラその秘儀」と言うセミナーを開催するよ。

全国で今まで「チャクラとホメオパシー」をやらせてもらったんだけど、これはその続編でもあり、序章でもある。なので、どちらを先に見てもらっても良い。

「チャクラとホメオパシー」ではジェム・レメディー(宝石のレメディー)を中心に話したけど、今回は皆さんが普段レメディーキットなどで使われる馴染のレメディーでもチャクラを活性できるという話をしてゆきたい。

チャクラは簡単に言えば脊椎にそってある7つのエネルギーの入り口。ただの入り口ではなく、それ自体が知性を持っているんだ。そのチャクラに課題があれば、チャクラの働きは弱まるし、そのチャクラ特有の身体の症状や、心の乱れ、事象が起こる。

そういう意味では「チャクラの課題」=「人生の課題」だと言って良い。(私達にはどうも前世からの宿題がある。これがカルマ‼)

ある例をあげるよ。

大腸や直腸に問題があり、急な下痢に悩まされる。股関節の形成不全。経済が安定しない。自分に信頼が持てない。(自信以前に)人の言いなりになってしまう。親との関係でのトラウマ。難産あるいは胎教が悪い状態を経験。自分の出産時、あるいは自分の子供を出産時に帝王切開。

こんな人がいるとして、これは「第1チャクラ(根底のチャクラ)」の問題があるよ。

各チャクラの役割りを知れば、皆さんの問題点は「身体と心と事象」が一体となってトータルな問題として顕現している事に気付くと思う。

そして、チャクラと言う概念は治療家がクライアントの「見立て(何が問題か?を決めて治癒の方針を決める事)」をするときに、断片的な情報からでも、ある程度状況が見える便利なものなんだ。

このセミナーではホメオパシーをつかって皆さんの人生の課題を解決する方法を探ってゆきたい。

すぐいっぱいになると思うからお申し込みはお早目に‼

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「チャクラ その秘儀:ホメオパシーで行うチャクラの活性化」
日付:7月10日(日)
時間:10時~15時30分(12:00~13:30休憩)
参加費:10,000円
講師:片桐航
会場:中野サンプラザ 研修室6

※参加費は当日会場にてお支払い下さい。

なお、期日15日前を過ぎましてのキャンセルは、キャンセル料金を頂戴いたします、ご了承ください。お子様連れでのご参加はできませんのでご了承ください。

携帯電話でのお申込みの方やPCの設定によって受付完了の返信メールが届かない方がいらっしゃいます。お手数ですが、ご予約の受付完了メールが届かない場合はお手数ですが、03-6796-9930までお問合せ下さい。

申し込みフォーム
携帯用 : お申し込み
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ続きが書かれるか待っていた人もいると聞く。だけど書いてる本人はすっかり忘れていた…

「痩せの伝道師」のおいらが続きを書きます!

前回紹介したガルシャナで既に二の腕が細くなったという人もいる。そりゃそうなのだ。

皮膚こそ、刺激に対して最もよく応えるのだから。

細くなる理屈は血行、リンパ液の流れ共に良くなる事で、結果、脂肪や浮腫もとれる。(良いのはそれだけでは無い。実は免疫のほとんどは体表、或いは粘膜に集中している。ガルシャナはその体表にある免疫の働きを活発にさせる。これによって感染症のリスクも減るのだ)

おっと…今日は、脂肪を燃焼させる為のスパイスについて話したい。

ズバリ!トウガラシ!。

日本の食養の世界ではトウガラシは「陰性」この上ないと、すっかり悪者あつかいだが、アーユルヴェーダの世界では違った扱いとなる。

おいらの様な「鈍く、太りやすい体質」(カパ体質)の人には、まさに妙薬である。

鈍い感覚を鋭敏にし、交感神経を高め、積極性を高める。

「胃に食べモノが居座って、いつまでも消化せず、腸に落ちて行かない」と言う人がたまにいるが、まさにトウガラシはそのような時、いい意味で胃を刺激して、消化を促進する。

身体の熱をあげて、脂肪を燃焼させる事は勿論、知られている通り。

七味唐辛子、サルサミックス・スパイスはうちでは「痩せの素」と呼ばれて、結構何にでもかけている。特に油物の時にかけると、もたれない。(ブラックペッパー等も同様に良い)

注意点は、鋭敏で、痩せ型、乾燥が強いタイプ(ヴァータ体質)アトピー等の炎症があるタイプ(ピッタ体質)の人には向かない。

あと、おいらは脂っ濃いものの後はウーロン茶もよくとっている。

巷では「黒烏龍茶」が流行っているが、普通のウーロン茶で充分!

このウーロン茶には「ウーロンポリフェノール」なる物質が含まれ、脂質はこれに付着して、吸収され無くなる。胆汁が少なく、脂っこいものをとると、もたれたり、右側の偏頭痛を起こす人にも向いている。

まあ、3回でこのコーナーは終わるけど、自然療法って言うのは「1日にして成らず」って事で毎日続ける事が大事だよ。美の為に執念深くね!

まあこんなところ、まあ更に詳しく知りたい人は毎年11月恒例の「ホメオパシー・エイジング」に来て!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C400E992-2681-4CD5-9172-196FE75597E2}

中級1回目は人気講座「チャクラとホメオパシー」チャクラに対応したジェムレメディーを学ぶセミナーなのだ。

今回は中部、関西や九州からも来てくれた方も居て、本当に有難い事です。

おいらは、セッションでは疾患の部位に対する対処も勿論の事、その部位を統括するチャクラのレメディーも必ず出している。

マヤズムとチャクラは深い関係が有り、障害を持ったチャクラがマヤズムの住処となっている。(例えば第1チャクラが疥癬マヤズムの住処である様に…まあ今日はそんな話はして居ないのであるが)

先日「繰り返し起こる」で書いた様に人生で起こる苦しみのパターンは、まさにこのチャクラの障害を現していている。そういう意味ではチャクラはカルマの有り様を映し出しているとも言えるのだ。

来てくれた人が楽しでくれたみたいでホッとしました。ほんとありがとう。

セミナーが終わって、ベジのカフェで一休み!

{50FB3FAD-5EB8-420D-8EDD-752D54F7EA94}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。