夫婦ゲンカでーすガーン

美味しくもなんともないので、気力のない方はスルーして下さいドクロ


ホメオパシーに関して、どうもナーバスになっている私。

今朝、朝食時に要らぬ一言が旦那から発せられました。

「ホメオパシーをバッシングしてる人は論文を引用してるんでしょ。逆に効くっていう論文はあるの?」

ありますとも!!

「どんな論文?どんな形で実験してるの?」等々…理系な質問…

読んでないから知りません。

「読んどいたほうがいいよ、そういうところを突いてくるんでしょ、聞かれたらどうするの?」

どうするのって…むっ

聞かれたことないしなぁ。

そもそも、そういう問題でもないと思うのですが…。

「なんで?みんな、そこは聞かないの?疑問に思わないの?」

さ~?聞かれないしなぁ。

何でもみんなが理論ずくで来ると思っているようです。

もっと、皆さん、感覚的に取られていると思うのですが。

「なんで?聞かれたらどうするの?」


ああ~もう聞いて来ないでー!

ごっつい、泣きそうになりましたが、ほっといて!と切れると「俺はずっと味方なのに、敵扱いしやがって!」と逆ブチ切れ叫び

いやー、最悪のケースを想定してアドバイスしてくれとは言ってませんドクロ

どんな時も味方、以上。

というのが理想的なスタンスです。

気にしてくれてるのはありがたいし、自分はこういうところを突っ込まれた固まるってのが分かったのはいいんですけどね。

困ったらタスケテー!って言いますから、基本的にほっといて欲しい…。


うまく言えないですね。

すごーーーーーーく、凹みましたしょぼん

頭の構造が論理的に出来ていないので、突っ込まれるとウグウグってなります。


結婚した時から思っていましたが、最大最強の敵はやっぱりコイツ(身内)だわ…DASH!


ちなみに、科学的統計って、患者さん・クライアントさんにとって、どれだけ意味があるんでしょう。

ガンの5年生存率が○%です、といっても、当の本人にとってはその%内に入るか“当たるか外れるか”2分の1でしかないと思うのです。

余談ですが。