久々 | ハナミズキ日記【起立性調節障害の息子をもつ母】
今日は、長男クンの事を書きます。
久しぶりかな?
最近は、次男坊の近況を書く事が増えてなかなか長男クンの事は書いていませんでした。
長男クンに関して少し変化が
昼夜逆転があまり整わなくて
先月主治医の診察の際に
睡眠障害の診察を受けてみては?って言われ紹介状も書いてもらって
病院の予約を取りました。
で、やっと今日診察を受けてきました。
昼夜逆転の原因は、想像通り
パソコンと携帯です。と
で、今日からパソコンと携帯のゲームは、
pm6時まで
9時に薬「メラトニンのサプリ」を飲んで
10時に就寝
と言われました。
で、すぐには、昼夜逆転は治らないから
入院で治しますか?って言葉に息子は、
意欲的だったので入院手続きをして帰ってきました。
手続きをしたからってすぐ入院出来るわけではないようです。
入院待ちの子供達がいるようなので
少し先になりそうです。
入院を期に睡眠障害が治れば学校にも行けるようになるかな?
先生からは、将来は、どうしたい?の問いかけに首を傾げてました
そうしたら先生がどうしたいかが大事かな目標がある方がいいとの事でした。
完治に向けて意欲が出てきたようなので
頑張ってほしいかな?