【お出かけ情報】トレジャーハンティング! | Home〜親子の集い場〜 春日市/大野城市/福岡市/宇美町

Home〜親子の集い場〜 春日市/大野城市/福岡市/宇美町

子供が生まれて嬉しいけれど思い通りにいかない育児に息詰まることだってありますよね。
そんな時、ほっと一息つけるほっこりとした場所(Home)があればと思い、ママたちの手で立ち上げました。
笑いあり、涙あり、学びあり。ぬくもりいっぱいのHomeに遊びに来ませんか?

 
【Home通信】第2弾は、
 
くるま。R お出かけ情報 くるま。R
 
スタッフの神山が佐賀の有田へ行ってきました。
 
その目的は、
 
キラキラ トレジャーハンティング キラキラ
 
なんと器の宝探しです。
 
 
 
 
「幸楽窯」さんで開催されています。
 
1バスケットいっぱい詰めて5千円コースと、
1万円コースが選べます照れ
 
私が選んだ5千円コースはシンプルなものが多く、
1万円はもっと華やかな感じでしたキラキラ
 
 
びっくりするのはその器の量!!
 
 
この積み上げられた木箱1つ1つに
びっしりと器が入ってるんです。
 
もう圧巻ですびっくり
 
 
倉庫一面に広がる器から選べるなんて
 
 
 
楽しくてしょうがないラブラブ
 
 
 
中には幻の器や、他では手に入らないものも
あるそうですカービィ(宝箱
 
薄暗い倉庫を軍手はめてお気に入りを探す。
 
まさに宝探しラブ
 
大満足でしたキラキラ
 
 
子ども連れ向けに
入口付近に少し絵本やおもちゃを置いてくださっていました照れ
 
 
 
「幸楽窯」さんでは他にも
工場見学
ろくろ体験
絵付け体験
 
などもあるそうです。
 
興味を持たれた方、
ぜひ行ってみてくださいルンルン