二郎いちご | 徒然日記

徒然日記

日ごろ 思ったこと、気づいたこと、メダカのことをあれこれと 綴ってみました。

 

今週の水曜日に 仕事が休みだったので

二郎いちごを買いに出かけました。

 

 

 

毎年ご紹介しているのですが

 

 

 

二郎いちご」は神戸市北区二郎(にろう)

という地区で生産されたいちごのことです。

 

 

 

この辺りでは有名で とっても人気のあるいちごです。

 

 

 

二郎地区は独特の寒暖差があって

それが美味しいいちごを育ててくれるようです。

 

 

 

実が柔らかくて 朝摘んだいちごは

夕方には果肉が崩れてしまうので

 

 

 

市場にはほとんど出回りません。

 

 

 

この次期は国道15号線沿いに

たくさんの直売所が並んでいます。

 

 

 

うちが買ったのはこれです。

 

 

 

 

静岡生まれかな?「章姫」です。

 

 

 

柔らかくて甘くてジューシーです。

とっても美味しかったですよ~!

 

 

さてさて、これを買っていつも行く所は

箕面のいとこの所なんです。

 

 

 

喜んでくれるかな~♪

 

 

 

お姉ちゃんは学校からまだ帰ってなくて

弟くんが遊んでくれました^^

 

 

 

縄跳びが上手になったから

見て欲しいと言うので 見ましたよ!

 

 

 

嬉しそうに飛んでたな♪

 

 

 

先日生まれた赤ちゃんも元気そう!

名前が決まったそうですよ。

 

 

 

あまり綺麗に撮れなかったのですが

ミドリゾウリムシが撮れました。

 

 

白っぽく写っていますが実際は 緑がもう少し濃いです。

 

 

 

それからモッコウバラがどんどん咲いてきましたので

ご覧くださいね~。

 

 

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

今日のメダカちゃん

 

 

 

 

 

 

 


最後までご覧いただいてありがとうございます。