100エーカーの森で | 徒然日記

徒然日記

日ごろ 思ったこと、気づいたこと、メダカのことをあれこれと 綴ってみました。


くまのプーさんを ご存知でしょうか?


うちの子どもが小さいときは よく見ましたね~。
可愛くて ほのぼのとして 癒されます。


先日 夕ご飯のときに プーさんの話しになりました。


もしも自分たちが 100エーカーの森で

(プーたちが暮らしているところ)

暮らしているとしたら どのキャラクターか。


すかさず みんなが言いました。

クリストファー・ロビン!
(みんなに慕われている 賢くて優しい男の子)


いやいや。σ(^_^;)

みんな自分を良く思いすぎやろ?

クリストファー・ロビン以外で!


みんな考え込んでいましたが

私はティガーがいいな~。
ティガー大好き。


娘が 言うには

「ティガーね~、いや むしろプーやろ。
 プーのおばかさん。(C・ロビンの口癖)」



うなずく息子。

自分的にはプーじゃないもん。( ̄^ ̄)


調べてみたら ティガーは

ど天然。トラブルメーカー。憎めない愛すべき馬鹿。

と、書いてありました。(ノ゚ο゚)ノ


それでね、ネットでプーのキャラクター診断ていうのが

あったんです。


やってみました!

何と思う?


やっぱりプーだった・・・( ̄□ ̄;)!!

オチにもならへんな~  (´_`。)




今日のメダカちゃん







最後までご覧いただいてありがとうございます。