新宿でランチ | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし


 伊勢丹でワコールのセールがあり、友人の買い物にお付き合い。
 会場を1時間半うろつき、めあてのものをGet

    半額という言葉に釣られて買ってもうた、
 ランチは ゆっくりできる高島屋へ。

  友人の所望は 今半のすき焼きでしたが
  肉が苦手な私には、口に合わなかった…。
  やっぱ 『瀬里奈』 のほうが美味しい。


    ランチセット すき焼き弁当
    小付・ミニすき焼・飯・汁・香の物

    お肉が軟らかくなひ。。

¥1575




    ランチセット ステーキ丼
    小付・牛ロースステーキ丼・汁・香の物

    タレが薄すぎて脂味が口に残るし。。

¥2415




 かなり期待はずれだったので食後の珈琲で口直し。
 新宿での一休みに最高なのは3Fにある カフェ コヴァ
 とても落ち着いた雰囲気で ゆったりできます。

    聞きなれない マロッキーノ とやらを注文しました。
    三層になったホット・ドリンク
    グラスにチョコを入れ、ミルクフォームを注ぎ、最後にエスプレッソを加える。

    完成形はチョコ・ミルク・エスプレッソ・フォームの層になっています。
    フワフワの泡と泡の上のパウダーが美味しい。

    見た目を楽しんだ後はスプーンで混ぜ混ぜ
    チョコの甘さが全体にまわります。

¥850