柚子湯 | 日々是安穏 withDog&Cat

日々是安穏 withDog&Cat

イタグレ&アビシニアンとの北国暮らし

     2009年12月23日

    プカリプカリ
    オレンジの玉が 湯船に浮かぶ。

柚子湯にしました~




    湯に浮かぶ黄色の玉には気をそそられるけれど
    湿気を嫌う猫の毛には 締め切った浴室は不向き。
    早々に退散した セティ。

お風呂は遠慮するデシ…




 年末が近づき 何かと気忙しいので
 乾かすのに時間のかかるセティは 年明けに回し
 アビィの今年最後の入浴は 柚子湯にしてみました。


     お風呂が苦手なアビィは、
     見慣れない物体に逃げ腰です。

え、何コレ?!


嫌ですぅーーー




     写真を撮るために 単独で入ってもらいました。
     浮力で不安定、 神妙な顔つき(笑

母しゃん、早く入って下しゃい。。





 アビィの入浴が済み、 浴室の扉を開けていたら
 浴室内の湯気がはれ 湿気もスッキリ。

    好奇心を満たしに 猫がやって来ました。
    セティちゃん、
    身を乗り出したら 落ちちゃうよ。

    以前 慌てたこと忘れちゃった?    → 2006年11月13日 セティ浴槽に落ちる

    3年も前のことだもんね。
    落ちた翌日でさえ懲りない子だから… → 2006年11月14日 懲りない奴

浮かんでるの何?


あ、来た来た!


チョイチョイ





    ピッカピカの良い香り
    心地良い疲れ? のアビィは ストーブの前で寛ぎポーズ♪

アタシ、心地良くありませんってば!