1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月01日(木) 15時05分19秒

ダイニングチェアのご紹介

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

今年もあと1ヶ月、心せわしい年の暮れを迎えました。

街は慌ただしくも楽し気に、夜がいっそう温かく賑やかになる季節。

 

そこで今回は本革のダイニングチェアをご紹介します。

 

 

 

オイルで仕上げたウォルナットやオーク材のフレームに、背板・座板をファブリック・本革で貼り込んだ小ぶりなアーム付きダイニングチェアです。

 

背面と座面をしっかりと面で覆っているので、長時間座っておしゃべりをしていても疲れることがなく、どんな方にも気に入っていただけます。

 

日本の生活様式を考え、 一般的な肘付きの椅子よりコンパクトなサイズで設計していますが、座ってみると本革の高級感が見た目以上の奥ゆかしさがあります。

 

 

 

本革の他にも合皮やファブリックの種類も豊富です。

 

いかがですか?本革のチェアを置いて、リッチなパーティーなど開いてみてはどうでしょうか

 

当店も温かくしてお待ちしております。ぜひご覧ください

 

 

Homesic | Facebookページも宣伝

Instagram 是非こちらもご覧ください!
博多店 Instagram 小倉店 Instagram

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火) 17時28分42秒

リビングに置く家具。

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

 

 

リビングボードを納品させていただきましたので紹介します!

 

 

 

リビングボードの呼び方は様々で、基本的にリビングに置く背が低く長めの収納はリビングボードやリビングチェストと呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン性や使い勝手がいいものは

 

大きな存在感と特別感があります。

 

 

こちらは英国ヴィンテージのリビングボード。

 

珍しいチーク材で作られており、そのデザイン性は今もなお健在です。

 

200センチと大きめですが、白い壁にとてもよくあっています♪

 

 

 

 

 

 

こちらはオークのリビングボード。

 

 

天板は無垢材なのですごく高級感があります。

 

 

こちらは老人ホームの一室に納品させていただきました♪

 

床がナチュラルなのでこちらもよくあっています♪

 

 

ホームシックではいろいろなデザインのリビングボードを取り扱っております

 

ご来店心よりお待ちしております(*^^)v

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月28日(月) 18時55分32秒

U様邸リフォーム工事①

テーマ:新築・リフォーム

こんにちは!

 

今日は12月から始まるU様邸リフォーム工事をご紹介します!

 

お風呂、洗面、キッチンの工事になり、特にキッチンを力を入れて計画しよう!ということになり、こんな感じのものを作ります。

 

12月からスタートですので、また現場の様子をご紹介していきます。

 

では!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月27日(日) 23時57分27秒

ヴィンテージの照明

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

本日はヴィンテージの照明をご紹介致します!

 

現在ホームシックには1950年代から60年代の照明がディスプレイされています。

 

アメリカやデンマークのものなど、

 

当時のデザインのため、今現在ではまず作られることのないようなユニークな照明ばかりです!

 

 

このフロアーランプは3灯式で、つまみを回すことで1灯、2灯、3灯と切り替えることができるようになっております。

 

これだけでは現代の照明と機能的に大差はありません。

 

しかし、よく見るとベース部分のゴールドのアクセントや、

 

先端が尖ったポールなど、シンプルながらもデザインにこだわったものになっています。

 

 

 

 

 

このテーブルランプはダブルシェードになっており、

 

横には柔らかい光を、上下にはハッキリとした強さの光を放つことで、

 

お部屋に奥行き感を持たせることができるようになっております。

 

 

小倉店ではソファーの横に左右対称に並べ、迫力のある演出をしております。

 

ネイビーの壁に映る光と影のラインが空間を魅力あるものにしてくれます。

 

 

 

こちらもダブルシェードですが、ポール部分が特に面白い形状をしています。

 

 

 

こちらもまた雰囲気が変わって可愛らしいテーブルランプです。

 

ベースや首の部分は乳白色のガラスになっており、質感もしっかりとしてます。

 

 

 

これはどういった形かお分かりになるでしょうか?

 

なんと床と天井を「突っ張る」ことで固定するタイプの照明なんです。

 

それだけでもかなり珍しいのですが、かなり古くなっているのもまた味があっていい感じです。

 

 

 

そして最後はこちら!

 

 

この形の照明(家具)は初めてご覧になる方も多いのではないでしょうか。

 

「テレフォンチェア」と呼ばれるもので、その名の通り電話を置いて使っていたようです。

 

現在では固定電話こそ少なくなっておりますが、このテーブル部分に飲み物や本など

 

様々なものを置いて使用することができる優れものです!

 

また、鉄製のテレフォンチェア自体かなり希少性の高いものとなっております。

 

 

今回ご紹介したもの以外にも、店内にはヴィンテージのアイテムをディスプレイしております。

 

家具をアンティークやヴィンテージのもので揃えていなくても、

 

こういったものを1点でも飾ることでお部屋に特別な印象を与えてくれます。

 

ご来店の際はぜひ、注意深く見られてみてください!

 

それでは!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土) 17時45分42秒

★Delivery Blog PART255

テーマ:デリバリー
こんにちは!
デリバリーブログです!

今日はちょっとしたスペースに便利な収納インテリアをご紹介します。

{C825E432-0C29-4D8F-B7DF-AD8955F34E17}

ガラス扉のウォールナットのキャビネットです。

{F02428AA-C235-49BD-9C73-21436BC1A2AE}

中も棚板部分がガラス仕様になっていて、見せる収納になります!

{66A04B4C-AE62-42E4-B190-9892A5A26114}

下には引き出しが2段あり、小物をたくさん収納できます。

{548E77D1-7040-4B9D-9ED5-B8B0FB4D45A3}

お部屋のちょっとしたスペースに置けるので圧迫感もなく、すっきり見せることができます。

{4B63BE43-AFD4-48D7-9644-34A79B0910E0}

オーダーでのキャビネットもお受けしておりますのでぜひご相談下さい!

{E9A7F266-42FD-4C9B-B6AC-9FDE88805DEC}

今日より新しいイベントスタートです!

「プランニングフェア」!!
無料で図面を見させて頂いて、家具の配置や距離についてお話をさせていただきます!

新築、お引越しの方はぜひこの機会をご利用ください!

12/25のクリスマスまで予定しております!^ ^

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月25日(金) 18時11分34秒

PLANNING FAIR 11/26 sat ~ 12/25 sun

テーマ:shop

こんばんは!

 

明日よりHomesicにてPLANNING FAIRを開催いたします!

 

 

お部屋の図面をお持ち頂ければスタッフが無料で家具のプランニング、

コーディネートさせて頂きます。

期間中、プランニングにて家具をご購入いただいた方は5%OFF!

さらに!ラグマットをプレゼント!!

 

期間は明日11月26日(土)~12月25日(日)までです!

 

 

例えばソファからテレビまでの距離、

家具を置いた時の通路幅など、生活動線も具体的に数値化し、

店内で家具を配置することで擬似的に体感して頂けます。

 

 

この他にもソファやラグの色は何色がいいのか…

家具の材質をWalnutにするのかOAKにするのか…

 

などなど何でもお気軽にご相談ください!

 

お客様のお住まいがより心地良い場所へとなるように、ご提案させて頂きますのでぜひこの機会に!

 

 

Homesic | Facebookページも宣伝

Instagram 是非こちらもご覧ください!
博多店 Instagram 小倉店 Instagram

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月24日(木) 19時51分47秒

Chair Pad はいかがですか?

テーマ:shop

今日は関東方面では初雪が降ったみたいですね!

11月に降るのは50何年ぶりだとかで…

福岡でも昨日からグッと寒くなりました。

 

寒くなってきて、椅子に座った際にヒヤッとなってお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか?

 

布張りだとまだいいのですが、合皮や樹脂製のもの、板座のものなどはどうしても寒くなると座る時に躊躇しがちですね。

そんな時はチェアパッドを敷いてみるとだいぶ和らぎます。

 

 

本日、品薄だったチェアパッドが入荷して参りました。

色も様々なものがございます。

 

ポップな印象になりがちのチェアパッドですがグレーやブラック、ブルーなどの色味で合わせると落ち着いた印象でコーディネートできます。

 

 

合皮のチェアに。

 

板座のチェア。

 

ベンチなんかもイイです!

ヒヤッと感がなくなるのもそうなのですが、クッション性が上がり、座り心地もより良くなります。

 

雰囲気も気軽に変えることが出来るので、お勧めです。

 

本格的な寒さがやってくる前に備えをしておきましょう!

 

 

 

Homesic | Facebookページも宣伝

Instagram 是非こちらもご覧ください!
博多店 Instagram 小倉店 Instagram

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月22日(火) 09時00分00秒

北欧の照明

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

11月も後半になり、冬が近づいてきたような気がします。

 

陽の出ている時間も短くなり、昨日は夕方6時前ですっかり暗くなっていました。

 

冬はお部屋で過ごす時間が長くなるということで、今日は照明をご紹介致します。

 

 

ルイスポールセン社の「PH5」と「Snowball」の2つです。

 

どちらもポール・ヘニングセンというデンマークのデザイナーのもので、

 

空間を演出する「光」を追及したモデルです。

 

「PH5」

1958年に発表されたもので、北欧のペンダントライトとして最も有名な照明の1つです。


電球全体を覆い隠すことで光源が直接視界に入らないグレアフリーデザイン。

 

卓上をしっかりと照らし、テーブルを囲む人々の顔を柔らかく美しく照らします。

 

PH発売50周年を記念して、2008年に発表されたPH50というシリーズもあり、

 

カラフルな5色のバリエーションで、シェード表面は光沢のある仕上げになっています。

 

 

 

「Snowball」

シェードの両面を光沢とマットに塗り分けており、美しい光の効果を生みだします。

 

光源の光はすべてのシェード内面に同じ角度で当たって反射するように設計されており、

 

グレアをまったく生じないデザインです。

 

1924年の8枚シェードのランプをリ・デザインして1958年に発表、

 

1983年に既製品化しました。工芸品と呼ぶにふさわしい名品です。

 

 

照明によってお部屋の雰囲気はガラッと変わります。

 

今回ご紹介したペンダントライト以外にも、フロアライトやデスクランプなど、

 

様々な照明が展示しておりますので、家具と一緒にご覧ください!

 

それでは!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月21日(月) 15時18分47秒

S様邸寝室、ウォークインクローゼットリフォーム⑥

テーマ:新築・リフォーム

こんにちは。

 

本日は、S様邸寝室、ウォークインクローゼットリフォームが完成しましたのでその写真を紹介します。

 

 

Sさまにも喜んで頂き感無量です!その一言が本当に嬉しいのです!

 

それではまた次の現場でお会いしましょう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月20日(日) 19時00分00秒

寒い冬には。。

テーマ:ブログ

こんにちは!

 

 

いよいよ冬がやってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

お家ではもうほとんどの方が暖房器具を用意しているのではないでしょうか??

 

ホームシックがオススメするのはやはり

 

木のこたつです!

 

 

 

 

天板/脚共に無垢材を使用し、木の素材感たっぷりのこたつになっております。

こたつとして使わない季節でも、リビングに置いておくことのできる、高級感のあるデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

素材は7種類、サイズもお選びいただけます。

さらに脚の高さを調整できます!

 

 

ソファー前に置いてコーヒーテーブルとして使ったり、こたつ同様床に座って使ったりと、

用途に合わせて調整できます。


こたつを御検討中の方はぜひホームシックまで!

 

 

こたつ・座椅子は博多店でも取り扱い可能ですのでお気軽にお問い合わせください!

※こたつ・座椅子ともに受注生産となっており、ご注文から40日前後の納期がかかりますのでご注意ください。

 

 

では!



 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>