ほっと縁日@赤羽公園 | ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ワークショップやイベントを通じて、ホメオパシーを広めるために集まったホメオパスです。

12月8日(土)赤羽公園(東京都北区)にて「ほっと縁日」が開催され

tamanamiもブース出展しました。


お天気にも恵まれて、暖かな日差しの中、ご家族連れ、ワンちゃん

のお散歩がてら、近隣の方々もたくさん来場されていたようです。


tamanamiのブースでは、ホメオパシー講座、ミニコンサルテーション、

ホメオパシー関連商品の販売とお好きなハーブのブレンドコーナーを

作りました。

ハーブのブレンドコーナーは今回の初の試み!


ホメオパシーに親しみを持っていただこうと、ホメオパシーの原料の

ハーブを紹介して、お好みでブレンドしていただき、お家に持って帰って

ティータイムを楽しんでいただく企画。


安眠を助けるハーブティとしておなじみの「カモミール」は、

ホメオパシーでは「カモミラ」と呼ばれるレメディーの原料なんですよ!


赤ちゃんの歯の生え変わりのムズがり、機嫌が悪くて手がつけられなくて

抱っこしたときだけおとなしくなるような、赤ちゃんやお子さんを

落ち着かせるためにとっても役に立つレメディーです。
勿論、大人のイライラや我慢できない痛みにも!


カモミール以外には、ユーフレイジア、エキナシア、オレンジピール、

シナモン…をご用意。

皆さんそれぞれ気になるハーブを入れて帰られました。


ハーブティ、お家で美味しく楽しめたのかな…?




ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ブースの設営準備中:

リネンの布に手描きでつくった素敵な看板です!



ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ステージで出展ブースのPR中:

「皆さーん!tamanamiのブースまで遊びに来てくださいね!」



ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ホメオパシーミニ講座中:

ホメオパシーの基礎知識をお伝えしました。



ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”
ホメオパシーミニコンサルテーション中:

皆さんの健康相談を受けて、役に立つレメディーをご紹介しました。



ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”


ホメオパシー ワークショップ ”たまなみ”

ブースには終日たくさんの方々に立ち寄っていただきました。

ありがとうございました。



2012年も残すところ、後数日となりました。
皆さんも良いお年をお迎えください。



(レポート:mi)