感想♥基本キット講座~すごく前向きになれた講座でした~ | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。


「ホメオパシー基本キット★スタート講座」。


 


これからホメオパシーを始めたい方、 


キットを上手く使いこなせるようになりたい方が


たくさん参加して下さいました。











講座に参加して下さった方の

感想をご紹介します










本当に楽しかったです!





正直、ホメオパシーは半信半疑でした(笑) 





でも、子供への効果を実感して


早速家庭で活躍してくれています。





今まで子供のことを見ていた様で見ていなかったな・・・と思いました。





薬をあげていた頃は、


病院へ行くこと、


薬をちゃんと飲ませることが看病だと思って


安心していたと思います。




今回、レメディーを選ぶために、


子供の症状、気持ちを見ていると、


鼻水でもサラサラだったり


ドロっとしていたり、日々違うし、


咳の原因も違う、


怒ったり甘えている時の気持ちなどが


少しわかったような気がして、


今まで何をやった気になっていたんだ!


と驚愕でした!




病気は怖くない!


出すって大切!


と教えてもらえたから、


咳で吐いていても





「大丈夫?辛いね・・・」って言っていたのが、


「すごいね!いっぱい出せたね!強いんだねー!」


って言っている自分が居てビックリしました。




そして、薬よりママにしっかり見てもらっている


という安心をさせてあげる事が


大切なんだと思いました。




素敵な出会いもたくさんあって、


すごく前向きになれた講座でした。












ありがとうございました。




2015-03-20-17-41-56_deco.jpg