「迷い猫ちゃんは見つかったかなあ」。

取材先の受付で、突然声をかけられました。

何のことだかわからず、即答に困りました。

その日は、金曜日、新聞の発行日なので、今週号に載っていたのかと思いましたが。

後で調べてみると、載っていたのは先週号でした。

細かいところまでよく覚えてくださったのに、びっくりです。

きっと猫好きな読者の方なのでしょう。


最近、かわいい猫や犬の写真に、格言や人生訓のような言葉を添えた本が人気です。

こんな写真、よく撮れたなあと思われるものもたくさん掲載されています。

尾北ホームニュースにも「うちのペット」コーナーがあります。

ペットの傑作写真が撮れましたら、ぜひお送りください。

お待ちしています。