『営業は台本が9割』営業ニガテな起業家も成約率80%のコツ! -48ページ目

連休明けからダメ営業から脱出して、トップセールスになる方法

「連休明けからはダメ営業から脱出して、トップセールスになりたいけど何をしたらいいんだろう?」

 

あなたは連休明けから、

売れる営業マンに変わる方法を

探していませんか?

 

〜店長台本営業®︎認定コンサルから〜

 

年末年始などの「大型連休」は

ダメ営業から売れる営業に変わるチャンスです。

 

何を隠そう私も数年前の、

ゴールデンウィークを明けた頃から

売れるきざしが見えて来て、

 

今トップセールスで

営業部長になりました。

 

ですので満足な成績を出せなかったとしても、

大型連休をどう使うか?で

 

休み明けから

カナリ変わってきます。

 

大型連休中にダメ営業マンから、

トップセールスに飛躍するコツをお伝えします。

 

ぜひ、いろいろ

やってみて下さい。

 

つづきは

ブログにまとめました↓

 

 

 

 

 

質問の質が人生の質を決める:人生を豊かにする質問

 

■加賀田

ズバリ、質問の質が人生の質を決めます。

 

■クライアントさん

どういうことでしょう?

 

■加賀田

例えば、googleで「苦しい」という文字を検索するとどんなサイトが出てきますか?

 

■クライアントさん

そりゃ、「苦しい」ことに関連したサイトですよね。

 

■加賀田

逆に「楽しい」を検索すると?

 

■クライアントさん

「楽しい」サイトです。

 

■加賀田

そうなのです。検索を「質問」と置き換えると良いですよね。どのような「質問」を自分にするか?によって、答えは全く変わってくるのです。

 

「なぜ、できないんだろう?」と質問すれば「できない理由」を探します。逆に「どうしたらできるんだろう?」と質問すれば「できる方法」を探しますよね。

 

■クライアントさん

は!そうですね!

今まで無造作に、自分に問いかけていたかもしれません!

 

■加賀田

あなたの人生にプラスになるような「質問」を投げかけると、それによって「答え」も変わってくるのです。

 

人生の質をあげるような「質問」をなげかけましょう!

あなたに有益な質問をご紹介します!

 

つづきは↓

 

 

 

 

 

【営業手紙の例文・書き方:心をつかむセールスレターで成約率がアップ!実体験】

黒木愛台本営業®︎認定コンサルから

SNSが発達した現在、手紙を書く機会が少ないことから苦手意識をもつ人が多いと思いますが、営業マンが手紙を書くことのメリットは、とっても多いってご存じでしたか?

私も最初の頃は、毎回「手紙が苦手だな~、例文ほしいな~」と思って顧客に手紙を書いていました。

なお、私は、営業の仕事をするようになってからは、顧客全員に手紙を書いています。

最初は、本を読んだりネット検索をしながら見本を探し、見込み客から担当した既存の顧客に至るまで、全員に書いてきたので、失敗も成功も多々経験をしてきました。

そこで目を止めてくれたあなたにだけ、簡単にマネできる例文を、シチュエーションごとにご紹介します。

コロナ禍で、テレアポや飛び込み営業などの営業活動が、前のようにスムーズにいきにくくなった昨今、営業マンが手紙を活用するのは、実はとっても有効な手段なのです。

今こそ手紙を活用し、成約率アップをしましょう♪

過去の私の事例を元に、成功する営業マン向け手紙例文をプロの視点でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね

 

つづきは↓

 

 

 

 

若手未経験営業マンでも顧客から信頼を得る方法

20代なのでお客様に「経験が少ない」となめられて困っています。

あなたは「見た目が若い」と

お客様から軽くみられて困っていませんか?

大丈夫です!

店長台本営業®︎コンサルから

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不動産投資で収益物件を買う人と言うのは、

40代以上の人が多いです。いわゆる中年層です。

とくに当社で仲介するような、

1棟アパートや1棟マンションを買うお客様は

20代はまずいなくて、30代もかなり少な目です。

しかし販売する営業マンは20代が多いのでどうしても、

お客様からしてみると頼り無く感じたり

「まかせて大丈夫?」と

不安に思う人が多いです。

この第一印象はすごく重要なので

この見た目の印象を、

しっかり考えた方がイイです。

そこでまずお客様に安心感や、

ベテラン感を与える見た目にする方法を

お伝えします。

また若い新人も新人ならではの長所が、

ありますのでそれも生かして

お客様に気に入ってもらった

 

「安心してもらいスムーズに売る方法」

も伝授します。

つづきは↓

 

 

 

 

台本営業(R)セミナー in クリスマス

台本営業(R)セミナー in クリスマス

 

不動産、保険、IT系など様々な業種の

営業力アップに真剣な仲間が集まりました!

 

「営業ニガテ、ツラい、こわい」から、​

「売れた!営業楽しい!」に変わる​唯一の方法は、​

最新の購買心理にもとづいた​「営業台本(トークスクリプト)」を作成し​ワークで体得することなのです!​

■ステップ1​

 最新の購買心理を体系的に理解!​

■ステップ2​

 売れる「営業台本」を作成!​

■ステップ3​

 ロープレで体得!​

 

今後の台本営業(R)セミナーの予定↓

 

■2023年

 1月11日(水):満員御礼受付終了

<(_ _)>

 1月28日(土):満員御礼受付終了

<(_ _)>

 

 2月 8日(土):残1名

 2月25日(土):残2名

 

 3月 8日(水)間もなく受付開始

 

くわしくは↓

 

 

 

台本営業(R)セミナー,2023年1月満席です!

「営業ニガテ、ツラい、こわい」から、​

「売れた!営業楽しい!」に変わる​唯一の方法は、​

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作成し​ワークで体得することなのです!​

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 最新の購買心理を体系的に理解!​

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 売れる「営業台本」を作成!​

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 ロープレで体得!​

 

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■2023年

 1月11日(水):満員御礼受付終了

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 1月28日(土):満員御礼受付終了

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 2月 8日(土):残1名

 2月25日(土):残2名

 

 3月 8日(水)間もなく受付開始

 

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ネットに匿名でクレームを書かれてしまった場合

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【褒めるのが難しいとき】

今日のチームコンサル

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