『営業は台本が9割』営業ニガテな起業家も成約率80%のコツ! -50ページ目

見込み客の5つの「不」:「不信」「不要」「不急」「不満」「不安」を取り除いていますか?

営業マンは見た目が9割?

「営業マンは見た目が9割?え?台本が9割じゃなかったの?」

とあなたは思われるかもしれません。

 

よく言われるのですが、

「9割」とは大事なことの比喩です。

 

もちろん

見た目も重要です。

 

セールスパーソンの見た目戦略。

 

つづきは

ブログにまとめました↓

 

 

 

 

『図解でよくわかる! 営業は台本が9割(きずな出版)』

紀伊國屋新宿本店にお伺いしたところ、

『営業は台本が9割(きずな出版)』と

『図解でよくわかる!
営業は台本が9割(きずな出版)』

が平積みされていました。

 

「営業に苦しんでいる人に届けば!」と
願っています。

 

luncheon(ランチョン)テクニック

luncheon(ランチョン)テクニックとは?

 

心理学者のグレゴリー・ラズランが研究し、ランチョン・テクニックを明らかにしました。

 

これは、飲食をしながら相手と交渉する手法で、簡単にいうと、食事中に聞いた話しや、その時にいた人のことを好きになることです。

 

当たり前といえば

当たり前ですが、

 

luncheon(ランチョン)テクニックを

トップセールスは効果的に使っているのです。

 

続きは↓

 

 

 

営業戦略とは?

営業戦略ってなんだろう?

 

そもそも「戦略」とは「競合優位性を活用して、定めれられた目的を継続的に達成し得る整合的な施策群のまとまり」のこと

 

■必要条件

・目的:戦略目的が明確に設定されていること

・具体的施策:組織・成員の行動を示唆する具体的施策として示されていること

・競争的:競合の存在・対応を念頭に置いて設計されていること

 

■十分条件

・整合性:各具体的戦略施策が整合的であること

・優位性:競合優位性形成の必然性の根拠となる自社独自の優位性に立脚していること

・持続的:持続的効果をもたらすものであること

 

では、「営業戦略」とは?

 

つづきは↓

 

 

 

 

営業日報であなたを部下にイントールしよう!

あなたが営業マンだったら、

「『営業日報』をどのように書いたらいいかわからない」とか、

「営業日報のテンプレートが欲しい!」のような悩みを

お持ちかもしれません。

 

 

あなたが管理者だったら、

あなたは「営業日報」が必要と思っても、

部下は「営業日報を記入するなら現場で数字を追いたい!」とか、

「営業日報を記入する時間がかかって意味がない」とか、

「営業日報」について反対の声が上がっているかもしれません。

 

結論として、

「営業日報」は必要です。

 

 

あなたの営業に対する考え方・仕事に対する

考え方・人生に対する考え方を部下に効果的にインストールするのが

「営業日報」とそれを用いた面談です。

 

結果の出る具体的な「営業日報」の例と

管理・運営方法をお伝えします。

 

つづきは↓

 

 

12月7日(水)台本営業(R)セミナー! 満員御礼受付終了です。

 

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12月7日(水)台本営業(R)セミナー!

満員御礼受付終了​です。​

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「営業ニガテ、ツラい、こわい」から、​

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​唯一の方法は、​

最新の購買心理にもとづいた​

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ワークで体得することなのです!​

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 最新の購買心理を体系的に理解!​

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 売れる「営業台本」を作成!​

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■2022年​

11月26日(土):満員御礼受付終了​

12月 7日(水):満員御礼受付終了​

 

12月24日(土):残1名

 

 

■2023年​

 1月11日(水):満員御礼受付終了​

 

※くわしくは↓

 

 

新人営業マン必読「ビギナーズラック」「ジンクス」「スランプ脱出法」

月に4件契約しちゃう!新築住宅営業店長

月に4件契約しちゃう!新築住宅営業店長

 

売上が上がらず苦しんでいたけれど、

今では、月に4件!

 

新築住宅営業0店長のように

あなたも売れるようになりたいはずです。

 

自身の営業数字と

部下教育に悩んでいたO店長が

 

自分の数字と

部下に売らせることができるようになった

・コツ

・経緯

をお伝えします。

 

続きは↓

 

 

 

 

心理学を営業に活かす3つの方法

心理学を営業に活かす3つの方法

 

実戦心理学である「NLP」を

具体的に営業に応用する3つの手法

 

1)視線から相手の考えを読み取るテクニック

 

2)顧客と一体化して、顧客の考えを感じるテクニック

 

3)顧客を誘導するテクニック

 

の3つの手法にご興味ありませんか?

 

つづきは↓