遺品整理、新品未使用がたくさん出てきた。。 | 毎日がうまく回るお片づけと掃除

毎日がうまく回るお片づけと掃除

ホームラボは、ホッとできるおうち作りをお手伝いします。部屋が片付かない・掃除がうまくできないとお悩みの方のサポートをいたします。

家を整えると自然と家事が楽になり、毎日がうまく回り出す!
あなたの、『何かに追われる毎日』をもっと楽にしたい家事らくプランナー藤井あや子です。

 

最近、お片付けに通っているご家庭から、メルカリ出品物を大量に持ち帰りましたグーグー

数年前に亡くなったお母様のものです。ご依頼主は娘さん。

 

新品未使用のものをたくさん置いて旅立ったそうです。

遺品整理のご依頼で通っているのですが、

実際使っていたものの整理は

全体の1/3と言っても過言ではないかも。

 

お友達などにおみやげをたくさん買っていたのかな?

そして、ご挨拶用に買ったものなど。

人に会うとき、かならずちょっとしたプレゼントを

持っていきたいタイプの方だったようですね。

 

ご自身用にとっておいたものも、

手つかず(新品)のものが多いです。

 

残された家族にとっては辛いところですね。

捨てるに捨てづらい。。

 

ということで、ひたすらメルカリ出品です。

私も大量に持ち帰り出品のお手伝いグーグー

 

実は私、ネット転売歴は10年以上のベテラン炎チョキ

クライアント様に助言をしつつ、一緒に出品を行っています。

がんばります!

 

今日(10/5)、テレビ東京で

『いらないモノ現金化してみた。~IT社長VS大家族!不要品売り上げ(秘)対決~ 』

という番組がやります。

 

以前OAされた『お家を丸ごとダイエット』もすごく楽しかったです。

メルカリや、転売アプリに興味がある方是非見てみてくださいね~。

 

 

ウインク東京整理収納サポート 受付中

ソファやカフェテーブルにものがたくさんのっていてくつろげない方、スッキリきれいな自宅を手にしてください。最後までしっかりサポートします。

コロナ対策しっかりやります!手消毒・マスク・窓を明けての作業です。

 

 

ニコニコ家事・お掃除サポートサービス 受付中

大手ハウスクリーニング/富裕層向けハイクオリティ家政婦会社、での勤務経験あり
開業6年目 個人情報・セキュリティをお守りします。鍵預かり可能

コロナ対策しっかりやります!手消毒・マスク・窓を明けての作業です。

 

 

 

にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ