写真を撮られるのが苦手な私が

 

ありのままの今の自分を知りたくて

 

写してもらいに行ってきました。




こんにちは。

 

荒川美由紀です。

 

 

 

今日は、とても気持ちの良いの秋晴れのなか、

 

外苑前のイチョウ並木の下で写真を撮ってもらいました。

 

 


さっそく、、、

何枚か撮った写真を送ってもらいました。(ドキドキ)

 


 

ずっと、

 

カメラを向けられると顔がこわばる自分が嫌で

 

写真を撮ることが好きじゃなかった。

 

今日は緊張もしたけれど、

 

送られてきた写真には

 

いつもの素の自分がいるように思えて

 

なんだか肩の力が抜けてくようなそんな感じ…


 

 

わたし、こんな風に笑っているんだ。

 

 


IMG_20161118_170159408.jpg

 

由美子さんが撮っている姿も撮りました♪

 

 

写真を撮ってくれたのは、

星詠み写真家の野本由美子さん。

 


IMG_20161118_170505114.jpg

 

 

由美子さんのブログにかかれていた

言葉に惹かれて、今回の撮影を申し込んだの。

 

 

それは、

「今の自分の現在地を確認すること」

 

 

今いる自分の位置を知らなければ

なりたい自分に向かってどう動いていけばいいのかわからない。

 

 

だから、これは始まりでもあるんだよね。

 

 

 

自分をよく見せる為の写真でもなくて

自分の知らない自分を知ることは

怖い事でもあった。

 

 

 

いろんな意味で今回の撮影は、

私にとって一つのチャレンジでも

あったんだけど、

それは自分の為の贅沢な時間でした。

 

 

 

とくに、子供が生まれた後はどんどんと

自分が脇役に回っていくことが多くて、

自分が主役になることって減っていくけど、

 

 

いつだって自分の人生の主人公は

自分なんだよね。

 

 

写真を撮られているときは自分が主役。

 

 

そして、

いろんな自分の心の反応に気づきながら

自分を解放していくことでもあるんだって思いました。

 

 

 

残りの写真も、ドキドキしながら、楽しみに待ちますドキドキ

 

 

 

まだ、若干募集しているみたいですよー。

 

 

 


 

 

今日もお読みくださりありがとうございました☆

 

 

ichou☆☆ホメオパシー健康相談会の11~12月のご予約はこちらichou☆☆