先週の土曜日、尊敬するホメオパスの先輩でもある、おくけいこさんの

自然療法ホメオパシーで実現する「妊娠するカラダとココロ」セミナー

に参加してきました。


主宰してくれたのは、ホメオパシースクール(現在のCHhom)の同期生で、オメオパティアの工藤聖子ちゃん。


私がこのセミナーに参加させてもらった動機は、自然な妊娠と自然な出産をサポートさせていただきたいという思いから。


妊娠、出産が自然だとその後の子育てにも良い影響が出やすいのです^^


これは、ホメオパシーのクライアントさんからのケースと、たくさんのママ達の経験談と自分自身の出産、子育ての経験からもそう思います。


 
 


現代は、妊娠することが難しくなくなっている傾向にあると思います。



もともと、妊娠して出産をして、種を絶やさぬように出来ているのが人間も含む生物の自然な営みだったのが、それが近年では簡単な事ではなくなってる傾向が出てきています。



これだけ、文明が発達して、自然とはかけ離れた生活をして、地球環境も変化していて、食べ物から、生活スタイルから、親と子の関係…とにかくあげたらキリがないほど原因は転がっています。



セミナーを受けて思った事は、その自分にあてはまると思われる原因を一つ一つ見つけて、まずは改善をしていくことがはじめの一歩。



そして、妊娠力を妨げる原因の一つとして、おく先生が何度も仰っていた事は、

冷え

を改善することから。



そして、子宮を冷やさない事好



冷えの原因としてあげられるのは、お薬のとりすぎや、冷たいものの飲み過ぎや、冷やすファッションや、運動不足、ストレス…等々

まずは、冷えを促す要素を取り除いていくことが大切なのだと。



そして、体の土台を整える事

それが出来るのがホメオパシーであること。

お薬を解毒したり、体温を上げたり、栄養吸収を高めたり、足りないミネラルを吸収しやすい体に整えたり、心の問題をクリアーにしていったり。

ホメオパシーで出来る事の多さを再確認しました。


  



ここをしっかりと時間をかけて土台を作って妊娠した方と、すぐに妊娠は叶った方けど土台が出来ていない方との、その後の違いが歴然としている事なども、実際のケースからお話下さいました。



そして、おく先生のすばらしいところはホメオパシーに偏りすぎない柔軟な姿勢キラキラ

ホメオパシーとその他の自然な物も組み合わせてみたり、治る為に良くなることを第一に考えて、色々研究なさっていらっしゃる!!
ご自身で試してみてよかったことは、クライアントさんにもそれをおすすめしている。

クライアントさんの為を思うからこその事なのだな~と。

そして、自分自身とも向き合われているその在り方にも、カリスマホメオパスである所以を感じました。



実際の数多くの相談会のケースから導かれた、妊娠する為のある結論に至った、ホメオパシーのレメディーもしっかりと教わってきました。



そして、ココロの在り方も、重要なポイントだというお話。

すぐに出来るワークなどもご紹介していただきました。





おく先生のご経験からの惜しみないたくさんの情報と、わかりやすい説明と、奥深いアプローチの仕方などがたくさん詰まったセミナーでした。



実際にお会いしてみて、セミナーを受けさせてもらって思った事は、
おくけいこさんは、自分がかかってみたいホメオパスさん!!




おくけいこさん、工藤聖子ちゃん、充実したセミナーをありがとうございました。


私もホメオパスとして、これからの自然な妊娠と出産を望むたくさんの方たちのサポートに、今日のセミナーで学んだことを生かして行きたいと思います。



 
 ブログのご紹介

あなたの治る力をその気にさせよう♪
女性の心身を本来のバランスへと導くホメオパスおくけいこのブログ




アトピーにも自然療法を取り入れてみませんか?
ホメオパス工藤聖子 神楽坂・船橋



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



*Noix(ノア)のご提供しているメニュー*
心身の問題をお抱えの方は、ホメオパシー健康相談会orインナーチャイルドセッションにお越しください


花 ホメオパシーについて


花 健康相談会について


花 インナーチャイルドセッション


花 ホメオパシー体験談&お客様の声


花 6月・7月の相談会&インナーチャイルドセッションのご予約状況




 6月のホメオパシー講座のご案内
「ママと子供が元気になる☆病気・怪我・感情の苦しみをケアーするレメディー」

 
IMG_20150110_153103.jpg 
 
 「みなさまにお会いできるのを楽しみにしております」


 JPHMA認定ホメオパス 荒川 美由紀
ZENメソッド修得