HOMEDICT 表参道

Varde77
RAF SIMONS×Fred Perry
PHABLIC x KAZUI
ts(s)
HOMECORE
Rock Steady
YUKETEN&HESCHUNG
RAVENIK
CAMO
vasco
ANTIQUE WATCH(OMEGA/ROLEX/TUDOR)
Messerschmitt

NEW !
テーマ:

好評な「THE RAVEN BLOUSON」

 

写真のWHITE&BLACKとALL BLACKの2色展開ですが、

オールブラックは全て完売となりました。

写真の「WHITE&BLACK」も残りわずかとなりましたのでお見逃しなく!

 

スカジャンをモチーフにしたシンプルなブルゾンは、軽快な着心地で春先出番が増えそうな一着です。

 

お待ちの方が多いRockSteadyの鞄も近日発売予定です!

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

RAVENIK:¥23,000-(+TAX)

 

発売したばかりですがとても好評なRAVENIKのスプリングブルゾン

 

スカジャンとスポーツブルゾンをミックスしたようなライトアウターは、

胸元やバックに刺繍はなくシンプルにスカジャンを削ぎ落としたイメージです。

 

デザイナー明石さんらしい

男らしさと上品さの両面を併せ持った作品に仕上がっています。

 

 

 

T-SHIRTS:RAVENIK ¥8,800-

 

ブルゾンのインナーにはアロハテイストのRAVENIKのTシャツを

 

今週からお店にはカットソーやTシャツもお店に出しています!

 

今日は風は表参道凄い強風です。。。。。

お気をつけてご来店下さい!

 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんのご来店ありがとうございます。

 

もう皆さん春のコーディネートを楽しんでくれていました。

 

明日からもHOMEDICTには看板アイテムが入荷して参ります!

 

近日デリバリーがスタートする

Varde77のコレクションの中でもブランドらしさが凝縮されたセットアップも立ち上げアイテムです!

 

PRISONER(囚人服)シリーズは久々に新作が登場します。

 

 

まだ写真のご用意がありませんが、

makeoverのパンツも今春リリースのファティーグパンツがオススメです!

 

同じくmakeoverからリリースされるスノーパーカーはHOMEDICTでは強く提案しようと思っています。

 

久々に白のアウターを推します!

 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

COMMING SOON

こちらはVarde77-makeover-のアイテム

今春HOMEDICTがプッシュする作品の一つです!

 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
いよいよ発売となりました。
脇役のはずなのに主役になってしまいました。笑
 
今日はたっぷりと時計のバンドを主役に御紹介します!
 
 
HOMEDICTで以前行ったワークショップ等では何度かオーダーメイドで製作頂いた事がありましたが、今回のウォッチバンドはvascoから正式にリリースとなります。
 
レザー好きにはたまらない。
時計のバンドでありながら、凄い色気のある革バンドです。
 
vascoの鞄を愛用しているという方は時計のバンドも
彼らのハンドメイドバンドに変更してみてはいかがでしょうか???
 
price:¥7,000-(+tax)
size:18㎜/20㎜
 
brown/gray
 
HOMEDICTで提案しているMESSERSCHMITTとは抜群に相性が良かったです。
カラーはグレーとブラウンをご用意しました。
 
グレーはすぐに濃い色味に変化していきますので、経年変化をお楽しみ下さい!
 
 
vascoの鞄と同じレザーを贅沢に使用したウォッチバンド
手染め、焦がしの加工、磨き完璧な仕上がりです。
 
姫路にてフルベジタブルタンニン鞣しされたカウレザーを使用しています。
 
vascoの鞄でも使用されるカウレザーですが、時計のバンドになると更に迫力を感じます。
 
 
HOMEDICTのアンティークやMESSERSCHMITT/Aristoも今日からvascoのレザーバドにチェンジしてディスプレーしています。
 
これまでもホーウィンのコードバンバンドや本革のクロコダイルやリザードといった上質なバンドをセットしてきましいたが、vascoのバンドはまた一味も二味も違います。
 
時間をかけて製作された逸品は必ず惚れ込んでもらえると思います!


自慢のウォッチバンドです!
 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NAOです
 
とてもHOMEDICTらしくなってきました。
 
お店が充実しています。
今お店に立っていると気持ちが乗ってきます。
 
こうして半年前に待っていた作品たちが到着してお店のラインナップに加わっていくのが面白いんです。
 
あのジャケットとあのパンツを〜
あのシャツにあのシューズを〜
色々考えてバイイングしていくのですが、実際にシーズンを迎えてみると更にそこに今の気分が反映されてまた厚みを増した提案に変わっていきます。
 
今オススメがたくさんあるので、
一度のブログで紹介するのが難しい。嬉しい悩みです!
 

RAVENIK/RockSteady2017SSが始動

 
 
RAVENIKが今日からスタートしました。
 
明石さんの作品はやはりお店の空気感を変えてくれる力を持っています。
今年の立ち上げアイテムはスカジャンライクなブルゾンから
 
光沢感のあるボディにパイピングを施しているので、
スカジャンのような雰囲気でありながらも背中には刺繍をあえてせずプリントを施しています。
 
袖を通すと感じるのが、
何だろう?今まで着たことないアイテム。。。。。
こんな風に感じると思います。
独特な作品です。
 
 
このTシャツも今の時期からテーラードジャケットのインナーで使いたい。
 
RAVENIKはファーストコレクションから展開していますが、
今年の春夏は躍動感のあるアイテムが目立ちます。
過去のRAVENIKのアイテムをお持ちの方は掛け合わせを楽しみやすいと思います。
 

VASCOのウォッチバンドも明日から発売です

HOMEDICTに通ってくれているお客様には待望のアイテム?
vascoが製作するレザーのウォッチバンドが明日から発売です。
 
写真がご用意出来ていなくてすみません。。。。
 
MESSERSCHMITTやアンティークとの相性がとにかく良い。
レザーは牛革のオイルレザーです。
お気に入りの時計にvascoのレザーバンドを付けてみて下さい!
 
セッティング(革バンドの取り付け)はHOMEDICTが行いますのでご安心を。
 
時計のバンドとは別に、
先日から予約受付をスタートさせたギター・ベースのストラップについて
コチラも予想以上に反響がありました。
実物を見てみたいというリクエストを多くいただきましたので、サンプルをご用意しました。
 

趣味で楽器を触る方が多いせいか、セレクトショップでありながら楽器屋さんさながらにオーダーが集まっています。。。笑

 

 

春の買い物はボトムスから足元から?

いつも春は靴を買います。
その後にルーティーンかのごとくボトムスが欲しくなる。。。。
 
いろんなボトムスが入ってきていますが、
BRU NA BOINNEのデニムがなかなかコーディネートに映えそうだったので、
ピックアップしました。
 
ちなみにBRU NA BOINNEは
このデニムの他に太めのボトムスが多数入荷しています。
 
シェイプを効かせたシルエット
絶妙なウォッシュ感
そして、バックポケットはあえてウォッシュをかけた後に解いて、
ずらして縫製しています。
 
¥29,000-(+TAX)
 
 
まだまだ冬のアウターに頼らないといけない時期なので、
ボトムスは春らしいモノを取り入れておきたい。
 
まさにぴったりかなと思います!
 
 
春に向けてサングラスもお見逃しなく!
 
先週はかなりお客様が集中したので、今週末は少しばかりは落ち着くかな?
いやいや!たくさんのご来店お待ちしております。
 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
明日から発売致します!
 
RAVENIKの春夏はブルゾンからスタートです。
 
ルックブックでも目をひく存在だったブルゾンはシンプルに削ぎ落としたスカジャンライクなブルゾン
 
デザイナー明石さんらしい、素材感に拘ったリラックスアイテムに仕上がっています。
 
ルックブックのWHITE/BLACKともう一色はオールブラックです。
これがまた渋いんです。
 
THE RAVEN BLOUSON ¥23,000-(+TAX)
 
バックは刺繍ではなくプリントが施されています。
素材は光沢感の強いポリエステル素材。
 
ジャージー感覚で羽織る事が出来るスカジャンライクなブルゾンです!
 
Tシャツも明日から発売致します!
 
マイペースに独自の目線から作りたいものだけを一貫して提案しているRAVENIK
 
今シーズンも明石さんのモノづくりのベースにある男らしさは感じますが、
また一味違ったエッセンスが取り入れられたコレクションになっています。
 
楽しみにしていた方も多いと思うので、
ぜひお店で実物に袖を通して見てください!


宜しくお願い致します!

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ本日から予約受付をスタート致します!
 
vascoのギター・ベースストラップ
鞄や革小物同様にデザイナーとクラフトマンの手仕事によって完成するハンドメイドストラップです。
 
先日デザイナーの並木さんと話をしましたが、
既にトップミュージシャンにも愛用者がいるようです。
デザインもさることながら、掛け心地や強度を追求し開発にかなり時間をかけたようです。
 
音楽が趣味という方にはたまらなく魅力的なストラップ!
 
お届けは5月を予定しています。
 
予約はHOMEDICTの店頭もしくは、WEB SHOPより本日より受付致します!
 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NAOです!
 
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

リスペクトする大先輩にあたるスタイリストさんにHOMEDICTを褒められました。
某雑誌をはじめ、さまざまな媒体で長年活躍するあの方です。
衣装探しに来てるんだけど、毎回楽しませてもらえるお店。「ここはついつい買ってまうなー」
その言葉が嬉しかったのでちょっと書きます。
 
HOMEDICTのお店の作り方
 
まずは床の話

オープン当初は絶妙なエンジ色からスタートしました。もう覚えている人は少ないのではないでしょうか?
その後は黒の床が続きました。多分黒の記憶は常連さんはあるはずです。
 
HOMEDICTの壁は白くペイントしたオーク素材なので、
黒の床もエンジもマッチしていました。
しかし、お店の調子が良くなってきてブランドも少しずつ増えてくるとお店の色が見えてきます。
 
私たちのVarde77のコレクションもオリジナルのテキスタイルが多かったり、
海外のブランドに関しては、ポップな色だしが得意なデザイナーが多い。
そうなると、やはり白の床が最も作品の風合いや色だしがわかりやすい。
 
そんな理由からここ数年はずっと床は白にしています。
 
 
ただ、白はすぐに汚れます。。。。。笑
けれども、定期的にローラーで塗ってあげると更に愛着はわくので良いんです。
一度塗りだとどうしても、ムラが出てしまうので2度塗り、3度塗りが基本になってきます。
 
写真は一度塗りの写真。全然ダメですね。。。。。。
その後しっかり2度塗りして綺麗になりました。
 
 
HOMEDICTはこのエリアでは珍しい路面店のセレクトショップ
 
ビルインだったらこんな毎日ペンキを塗ったり、
ラックを作ったり、なかなか自由が効きません。
 
輸入しているインポート物や国産のブランドが中心なので、
商品はかなりの頻度で変わります。
 
商品の回転はもちろんですが、
やっぱり店内も毎日変化があるから面白い。
 
海外を回る時も展示会やショーはもちろん楽しみにしていますが、
ホテルやショールームのインテリアの使い方や、カラーバランスなどをいつも見ています。
 
うちの会社は店が大好きな人で固まっているから、
立つ人によって店内の雰囲気が変わります。
自分にあった配置やマネキンの作り方をそれぞれ皆持っています。
 
僕が店を作る時は、
パワーが漲るような雰囲気にするようにしています。
実力のあるブランドが集まった店なので、
カッコだけつけるのは簡単ですが、でもやっぱりどこかクスッと笑えたり、元気になれるお店が理想です。
 
明日から信頼する人に
お店にお花を作ってもらうようにしました。
 
僕がやろうとも思っていましたが、いろんな人のパワーが集まる方がHOMEDICTらしいと思って頼みました。
 
という事で明日からのHOMEDICTをお楽しみに。
バレンタインなので、今年も絶妙なプレゼントはご用意しております!笑
 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はセットアップでご紹介しましたBRU NA BOINNEのブルゾン
 
リバシーシブルという事で、
裏側のドクロで着てみるとこれまた力が抜けて絶妙なバランスに。
 
さらっと表と裏を上手に使う事が出来ると周囲もなかなか驚くと思います。
どちらが主役なのか?両面主役なブルゾンで御座います。
 
 
裏地のドクロは遊びココロが全快なゆる〜い雰囲気が魅力で御座います。
表は白梅と鶯の刺繍が効いて和の匂いを感じる上品な出で立ち。
 
 
ギャップを楽しんで着こなしてみて下さい。
 
2月たくさんのお客様にご来店頂いています。
カジュアルなアイテムから普遍的なシンプルなアイテムまで今シーズンは私たちの目線で揃えております。
 
良い意味でカナダブランドのwings+hornsはわかりにくさが面白いと感じています。
 
「RAVENIK」や「PHABLIC×KAZUI」といったHOMEDICTの軸となっているブランドも今年の春夏はブランドの強みが最大限に反映されたコレクションです。
 
さて、少し個人的な話になりますが、2017年は朝早くから始動しています。
毎年2月1日には必ず朝のトレーニングを再開させるのですが、
今年は1月20日くらいから始動しました。
朝食後、ランニング、ストレッチ、などなど済ませてから家を出ます。
 
スポーツ選手か?
と突っ込まれてしまいますが、僕の場合は体のコンディションが良くなければどうしても100%の力を発揮する事が難しい。
 
アイデア勝負とわかっているので、朝の時間を大事にして毎日最高の状態で店に来ます。
 
という事で今日も凄く体が温まった状態で今からHOMEDICTオープンです!
 

merchandiser NAO  

 

HOMEDICT

03-5774-1680

東京都渋谷区神宮前5-13-3

いいね!した人  |  リブログ(0)