冷凍食品を使わないお弁当メニュー | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳


今日も 娘は部活リボン


1日練習の為 お弁当持ちです~~おにぎり



メインは 『鶏の唐揚げ』


唐揚げといっても 揚げてないんですけどね


我が家では サラダ油は使わないので 


揚げ物の時は

太白胡麻油かオリーブオイル


だから コストがかかりすぎる~~


ということで めったに揚げ物はしませんにひひ


でも 鶏のから揚げは 好きなのでね

毎回 こんな感じで フライパンで作ってます



~今回の作り方~


昨夜 鶏モモ肉をカットし 

タイム・酒・みりん・塩・コショウ・しょうゆで下味をつけておきました


朝 フライパンにオリーブオイルを多めに入れ

火にかけ 

下味をつけておいた鶏モモ肉に小麦粉をまぶしたものを並べる

蓋をして 蒸し焼きの状態にします

(蓋をとる時 油が跳ねるので水が入らないように注意です)



途中 ひっくり返しながら お肉に火が通ったら

取り出して 完成ビックリマーク


photo:01


本日のメニュー

●鶏の唐揚げ

●海老胡麻マヨ

●厚焼き玉子

●フリルレタス

●ブロッコリースプラウト

●プチトマト