パニック障害克服への道① | 【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

【chika】気づきで貴方のカラダ整えます

薬に頼らない生き方⭐︎カラダココロサポート
【接骨院/整体院経営23年】
パニック障害・帯状疱疹を薬を使わず克服
補給・解毒・巡り・マインドセット
温熱療法師歴21年/アロマ講師歴19年/カウンセラー歴17年
息子28歳・娘24歳

お悩みの方が多いと思うので 昔の記事を再アップビックリマーク

ーーーーーーーーーーーーーー

現在は バリバリ働いている 私が


救急車で運ばれ

身体の 倦怠感から動けず

仕事もできず

人にも会えず…


そんな時期が ありましたあせる


あの時は もうこのまま ずっと

寝たきりだったら どうしよう… 

不安でしょうがなかったな~~汗


そんな 以前 抱えていた 

身体の不調 心の状態を

少しずつ

お伝えしてみようかと…




最近 何かと すぐ病名がつき


その病名もとても細かく分けられます…


『パニック障害』もそのひとつ?

でも その病名を言われると


精神的なトラブルがすごくあるような…


そんな印象もあり

私には
とても違和感がある言葉なのですがDASH!


私も 2009年の秋に 発症しました


今や 100人中 1~3人が 発症していると

言われている パニック障害


パニック障害は

不意に起こる パニック発作と

また あの症状が起きるんじゃないかと 発作を恐れる予期不安から 発作がおきる場合があるようです

パニック発作は 主に

心臓発作のような動悸や胸の締め付け感や

発汗・めまいなどが突然 

特に理由もなく現れます


他にも 人によって症状は 様々なようです


現在 パニック症状で お悩みの方も 多くいらっしゃると思うので


私が  どうやって 克服してきたのか

その道のりを  これから 具体的に

お伝えしたいと思っています



{33FD60C3-4654-4C8D-9D6D-1813429B7B2F}