彼女が永久帰国してから、初めて一緒に3日間だけだけど、過ごしました!




そもそもは、大切な友人カップルさん達との忘年会に2人で参加する事がメインイベントだったんだけど、なんだかんだちぃばすがウチに『早く会いたい!!』という事で、前のりで我が家に遥々来てくれました!!!




しかし、その日はウチは会社の忘年会があり迎え入れてあげる事はできなかったけど、合鍵を渡していたので、そのまま家に上がっててもらいました^^


忘年会が終ってサクサクと帰宅したのだけれど、自宅を見上げると明かりが☆


なんか、いつもなら真っ暗な部屋に帰るもんだから、『ただいま』なんてまず言わない。


けれど、その日はちぃばすが待っててくれて、初めて『ただいま』って言いましたよ!!この家に越してきて、初な出来事でしたw




誰かが待っている とか、 一人でじゃなく二人で暮らしてる空気感 って、凄くイイですよね!!!




そして翌日は遅めの朝を迎えて、のんびり朝食を食べつつ新宿へ!


電車に乗ってる間も、話が全然絶えなくて楽しかったし、見てる景色もシェアできる事も、何気ないけどステキだと思いました。


まずは、この日泊まるホテルにチェックイン。


こちらのホテルは、都内では2人にとってお気に入りのホテルです^^




その後さしてのんびりとするわけでもなく、今回のメインイベントへの参加の為、一路都内某所へ☆


ウチにとってはお久しぶりなメンツ! ちぃばすにとっては、半分は初対面となりましたがあまり緊張もなく、和気藹々とした、楽しい時間を過ごしました。 美味しいお鍋にお酒、デザートも!!そして、絶え間ない笑い声で凄く和やかな時間でした^^




なんだかんだ、ウチらの事を影ながら支えて下さる方々で、色々ご心配もかけてしまったウチらを優しく見守ってくれた方々です。そんな人達に出会えたウチらは幸せものです。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!


それから、新たなステキな出会いもありました! きっと今後、お世話になく事でしょうwよろしくお願いします!


そして、楽しい時間はどんどんと過ぎ去り宴もたけなわ!!皆さん、それぞれ帰途につきました。(まぁ、ウチらはその後、二丁目のお気に入りカフェに行ってきましたv)




そして、ウチらの妹分からステキなオサレなプレゼントを頂きました!!


ウチらの付き合い始めた年にできた、シャンパン!!! 普段、シャンパンなんて買わないウチらw


これは、ちぃばすとの新生活が始まる初日にでも、お祝いであけたいと思います!! ホントに、ありがとう♪




そして・・・まだまだ会いたい方々もいます。これから知り合える方々もいる事でしょう!


お会い出来るの、楽しみにしてます☆




さてさて翌日は、ホテルの朝ごはんビュッフェからスタート!!


ここの朝ごはん、おいしいんですよねぇ~~^^ ちぃばすと初めてこのホテルを利用した時に、感動したものです。


ウチらにとって、ホテルの朝ごはんってかなり重視するところでもあるので美味しいとこは、リピート率高めですw


そして、二人でお風呂に入って、二人でメイクしてる時に気付いたんだけど、1人でいる時よりも、こうして二人で過ごしてる時の方が化粧のりが断然いいし、お肌も潤ってハリがあるんです!!!女性ホルモンが、でまくってるせいでしょうwww いいことだ♪




そして、どこに行こうか?!という話になり、せっかくなので今後ウチらがお世話になるだろう羽田空港に行ってきました!!




いやぁ、キレイになりましたねぇ!!

空港に来るとワクワクしちゃうウチにとっては、鳥肌モノでした!

しかし、人多すぎ・・・・あんな小さなお店がひしめきあうところに、セールか?!ってなぐらいの人だかりでした。。

どうやら、観光コースになってる様です。 しばらくはこんな状態が続くんでしょうな。。。って、ウチらも同じ様なもんだったけどねw


ランチも、その中の串揚げ屋さんで頂きました。 待ち時間はあったけど、そんな待ち時間も彼女といれば楽しいものです♪ ちょうど食べ終わってお店から出てこられたおばぁちゃまに、『おいしかったわよ!!デザートもでるから☆』と、太鼓判押してもらっちゃいました♪

あまりにもかわいらしいおばぁちゃまだったので、思わず彼女と『あんな風なおばぁちゃんになりたいよね~』と、温かい気持ちになりました^^ お食事も言われた通り、美味しかったです^^


その後はデッキに出て飛行機眺めたり・・・・一通り過ごしたので、一路東京へ。

電車で帰ってもよかったんだけど、モノレールもあったのでそっち周りで行ってみよう!という事で、モノレール乗り場へ。そこでトイレに入ったんだけど、その後ちょっとした事件が・・・。

有楽町駅について、彼女に以前来た時に渡した無記名タイプのPASMOを紛失。。。

どうやらトイレに置き忘れてきたらしい・・・チャージしたばっかだったのに、かわいそうに。彼女がうな垂れてました。

なので、彼女は新たに自分専用のsuicaを作りました。 これからは日本に住むわけですしね!!!


というわけで、東京に着いてからまだ帰るには微妙な時間だったので、国際フォーラムあたりを散策しました。

ここも、実は思い出の場所だったりします。 過去に、人体の不思議展で来てたりするんですよね~w


今回は、フランスのアルザス地方のイベントが開催されていて、アルザス地方はマルシェ・ド・ノエルっていうクリスマス市みたいなのが伝統と歴史となって、今も残っているイベントらしいんだけど、それを日本でやってました。

クリスマスのオーナメントやらワインにチーズetc...色々と売ってました。


ウチらは旅行に行った先々で、クリスマス用のオーナメントを買い集めてたりします。

今回も、フランスなんて早々行く機会ないだろうし、特にこういった『時期モノ』はその時期を狙わないとありつけないってのもあり、2つばかり購入しました! 1つ\2000近くする代物です(汗)


スパイダァ☆ウェブ

その後も、彼女はほっとワイン、ウチはホットアップルジュースを飲みながらイルミネーションを眺めつつ今までの事を色々話しました。

カルテット・バンドの生演奏やイルミネーション、寒さなども手伝ってか・・・二人で今こうしていられる日常に感動し、こうやって普通の何気ない事ができる事こそが、一番の幸せであって、ウチらの一番求めているものだって事に気づかされ、超パブリックな場所なのに二人して嬉し泣きするっていう・・・www しかも、その日はどうやら聖飢魔Ⅱのコンサートもあるらしく、コスプレした方々もいるっているシュールな空間でwww


でも、この気持ちは一生大事にしていこうと二人で誓いました。

友達期間も含めたら10年遠距離の時間を過ごしてきたウチら。長かったけど、今となってはウチらには必要な長さだったのかも・・・と思えます。その中で、色々大なり小なりアクシデントがあったけどそれを乗り越えてきた事は、ウチらの今後に揺ぎ無い自信を与えてくれると思います。 そして、この遠距離期間に出会った方々にも感謝の念でいっぱいです!!


話は戻り・・・その後、家電屋さんに二人で行きました。

将来必要な家電を一緒に見て回れるのは、楽しいですね! ある程度、メーカーは決めたし、あとは買う場所ですかね! まぁ、その前に引越しですけどねwww


その後夕飯を食べに有楽町側へ。

さっきのロマンティックとは別世界なオヤジ的なお店で夕飯を食べましたw 関西系の餃子のお店で、おいしかったです^^

その後は、イルミネーションしているブランド街を歩いてみました。

二人で腕を組みながら歩けるってのも、最高ですね~~!!クリスマスのイルミネーションを恋人と見るってのも、やっぱりいいですね!!

そんな中、たまたま見つけた高級そうな雑貨屋さんがステキで、思わず入ってみたのだけどアンティークなアクセサリーや、一点もの的な洋服、食器なんかもあっていい感じでした。

そこで見つけたピアスを、『かわいいねぇ~』なんて言ってたら、彼女が買ってくれました!!!!

今年の誕生日プレゼントになりました^^ その時のウチの顔が、めっちゃ喜んでいた様で、彼女に、

『やっぱじるんこは、女の子だね^^』と言われました☆ ありがとう!!ちぃばす☆



スパイダァ☆ウェブ

そして、しばしの別れの時間が。。。

東京駅に戻りバスターミナルへ。 寂しさはあるけど、アメリカ⇔日本の時とは全然違いますけどね!

彼女のバスが出た後は、ちょっと泣きそうにはなったけど近くにいるんだ!って思いがある分安心感もありました。


年内は、あと1度会えればいいかなって感じですが、来年からは本格的に一緒に暮らしていく事にシフトしていきます。

まだ色々片付けないとならない事はいっぱいありますが、二人で頑張っていこうと思います!!


そして、わたくしじるんこも、今回のブログにてアップを終了したいと思います。

今までウチに出会ってくれた皆さん、知り合ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

ウチ自身、非常にわがままな部分もあり皆様にはご迷惑をかけた事も多々ありますが、親身になって見守って頂き、非常に感謝しております。


まだまだ未熟な2人ですが、今後ともよろしくお願いします!!


ではでは、またお会いできる日がくるまで・・・☆





AD

実は…

テーマ:
明日急遽、彼女が我が家へやってきてくれる事になりました!!
 
まだ決定ではないけど、クリスマス頃にも泊まりにきてくれる予定なので、掃除をしないと…と少しずつやっていたのが、吉と出ましたスパイダァ☆ウェブ-にこっ.gif でも、まだ終わってないんですけどねスパイダァ☆ウェブ-困った.gif
 
彼女は明日の夕方以降に到着予定なので、それまでにはなんとかなるでしょう…スパイダァ☆ウェブ-ニヤリ.gif
 
そんなウチは夜は、職場の忘年会w  早速、すれ違いです。まぁ、今までもいくらでもあった事ですからね~スパイダァ☆ウェブ-不気味に笑う.gif
 
そして明後日は、彼女と大切な友達との忘年会に行ってきます♪超楽しみスパイダァ☆ウェブ-笑うネコ.gif
やっと彼女とこういうアットホームなイベントに参加出来るのが凄く嬉しいです♪今まで、1人で帰る道程は寂しさでいっぱいだったからね…。
 
とにかく、明日会えるのが楽しみです♪
AD

毎度の事だけど…

テーマ:
昨日、母上からもBirthdayおめでとうメールが来た。
まぁ、一見穏やかなメールですよ。だけど、心配がゆえではあるんだろうけど、チクッとした文章も混ぜてきたわけですよ。
 
『そんなに強がらないで、甘える事も大切。そーゆー事ができるパートナーを見つけなさいね。』とスパイダァ☆ウェブ-怒る.gif
 
今までのウチなら、うちひしがれてその日1日がツライ1日になってたけど今回はそうじゃなかった。
 
という事で、母上にとってはグサッと来る内容を含めたメールを返した。
ありのままの自分の想いを書いた。勿論、感謝の気持ちもね。
 
今までも何度かカミングアウトしてきたけど、いつもなかった事にされて言うのも億劫になってたけど、もうこのままじゃいけないしなぁなぁにするわけにはいかない!!
 
母上には酷だとは思うけど、伝えていかないとお互いいつまでもツライ思いをする事にもなるしね。
 
案の定、返事はありません。でも、いつの日かわかってくれると信じて待ちます。でも、それとどうじに彼女との同居にむけて積極的に動いていこうと思います!!

最後の遠距離birthday☆

テーマ:
今日になったその時に、彼女がBirthday callしてきてくれました♪
 
そして、お互いBirthday songを歌いあってお祝いしましたスパイダァ☆ウェブ-しあわせ~.gif
そのあとは今までお互い頑張ってきた事を労い、帰国してからの年内の一緒に参加するイベント事に想いを馳せたり、来年からの同居の話をしたり…楽しい時間を過ごせたスパイダァ☆ウェブ-にこっ.gif
 
その後は個展を見に鎌倉へ。とあるきっかけで知った作家さんで、画集まで買ってしまったのでサインをしてもらいましたv
 
彼女の名前もいれてもらおうとしたんだけど、もう書き終わってて時既に遅し…スパイダァ☆ウェブ-号泣.gif
 
でも、画集自体は素敵なものなのでシェアできたら…と思ってます。
 
その後は、鶴岡八幡宮へ。今年の夏(だったかな)に倒れた銀杏の大木のその後を見たくてね~。
 
倒れた当初は、再生するか否かという感じでしたが、見事残った根元と折れた大木の再生可能なものから、しっかり新しい生命の息吹きが確認できました!!
 
生きよう!!という力は、強いし無限だと感じました。
うちらが生きてる内に、また見上げる事が出来たら素晴らしいですね〓
 
さて。
ついに、ついに!!
彼女が明日の便で、アメリカ完全撤退です!!
なので今彼女は、パッキングに一生懸命ですが荷物が入り切らずにいる様ですスパイダァ☆ウェブ-困った.gif大丈夫かしら… 
 
まぁ、とにかく!!
長かった海を越えた遠距離恋愛に終止符が打たれます。
そしてうちらにとって、第二の人生が始まる事に、ワクワクします♪