先日の母の日をスッカリ忘れてた私・・・

自分の母&旦那ちゃんの母 用に

2個焦ってバッグを作りました


う~ん

なかなか良い出来!

(スミマセン・・・自画自賛です(;´▽`A`` )


 ミォのお気楽ブログ    ミォのお気楽ブログ

 
 ミォのお気楽ブログ    ミォのお気楽ブログ


 作り方は過去記事の手作りのモノもの

 の中のハワイアン生地でバック作りに書いてあります

 宜しければどうぞ!

 http://ameblo.jp/home-made-style/entry-10248640056.html


 ※ 持ち手とサイズが過去記事と違います

    今回の持ち手の場合は

    紐自体を縫う前に上下4cm空けて

    半分に折りハジから1mmのトコを3~4回

    縫ったものを使用してます。



 ティッシュケースは

 22×13.5cmの布の両端を5~7mm幅で

 2回ずつ折り返し折り目の真中で縫う


 縫った所を合わせるように折り上下を3mm幅で縫う

 上下の縫った部分を隠すようにバイヤステープで

 覆い縫う


 バイヤステープの巻き方はハワイアン生地でバック作り

 に載ってます


 チョットしたプレゼントに喜ばれますよ!


 


ペタしてね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

宜しければポチッとお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ