choco~choco*company てがみ部-川崎千年 とてもキレイに押してもらえ感激


ポスト川崎千年:(図案)萩原井泉水の句碑、市木・ツバキ、富士山、

                大山と丹沢の山々   ~風景スタンプ集より



choco~choco*company てがみ部-川崎千年

風景入通信日付印図案説明のしおりまでいただきました。

図案のほか、井泉水は別号を随翁としたということなど載っています。


押印して下さった男性が「私がこの風景印のデザインを決めたんです。」と

言われたので驚きました。

説明書を読むと萩原井泉水さんの息子さんなのかな?という文面があります


注意追記

説明書には確かに「晩年の父」という文面があるのですが、それを見て

風景印のデザインを決めたという言葉と結びつけてしまったのは私の勝手な想像です。

息子さんかどうかは全く不明です。申し訳ありませんあせる


choco~choco*company てがみ部-川崎千年

郵便局入口に随翁(萩原井泉水さん)の句碑がありました。

「月のたま川を 分れし水の たま川へ行く」