オリゴのおかげで帽子パン♪ | おうちDEパン屋さん

オリゴのおかげで帽子パン♪

おはようございます(^^*)


晴れのち曇りの本日もうまもなく金環日食が始まります(ノ´▽`*)


我が家からはギリギリ見られそうな感じ(^^;)初めてのことにドキドキです


該当地域の皆様はどんな風に見られるのでしょうか♪


キレイに見ることが出来ますように(^人^*)



こちらは昨日焼いたもの
おうちDEパン屋さん



帽子パン@ヨーグルト酵母です(ノ´▽`*)


パン生地&クッキー生地にはこちら
おうちDEパン屋さん


オリゴのおかげを使用してみました♪


うちの旦那お腹が弱いので少しでもお腹の調子が良好になってくれれば


良いなぁなんて思ってます(^^;)))


お砂糖の代わりに使ったのですがいつもよりちょっと甘さ控えめな仕上がりに♪


いつもどおりの味が出したい場合は砂糖やはちみつと併用した方がいいかも


でも、今回のパンは長女には好評だったし私好みの味にもなったので


またオリゴのおかげを使って焼きたいと思いまぁす(ノ´▽`*)


これで旦那のお腹の調子も良くなってくれれば万々歳だわっ(笑)


とってもふっくら良い感じに焼きあがりました
おうちDEパン屋さん



金環日食だから日食をイメージして…っと言うわけではありませんが(笑)


まん丸パンに周りのクッキー生地がたまりません♪


実はこちら12個をいっぺんに焼いたのですが…
おうちDEパン屋さん


無理やり焼いたため連結っ☆(^^;)


ナイフでカットしてケーキクーラーに移すことになりました(苦笑)


焼きたては特にぷっくり♪部屋に広がる香りもたまらないですよねぇ(^¬^*)
おうちDEパン屋さん


相変わらず焼きムラ満載ですがね(^^;)


ずっと食べたかったパン(ノ´▽`*)朝食でとっても美味しく頂きました♪



さっ今日はこれからお友達が遊びに来てくれるので早くやるべきことを済ませなくては


その後ゆっくり日食を楽しみたいと思いまぁす♪



ペタ復活してみました♪もし良かったらぺたっと(ノ´▽`*)


そ し て ☆ ついでにポチッと(爆)

↓ランキング参加中です

もし良かったらポチッ☆と押してやってください

とっても励みになります(*^ー^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


もしよろしければこちらもよろしくお願いします!!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

おかげさまオンラインショップ