ピリ辛ポテマヨ | おうちDEパン屋さん

ピリ辛ポテマヨ

こんばんは(^^*)


長女と次女が先ほど帰宅いたしました


平和だった2日間はあっという間に終わっちゃいましたが


こういう賑やかな家も悪くは無いかな(ノ´▽`*)


また明日から1ヶ月間のながーい夏休みがありますが


しっかりリフレッシュできたし楽しく過ごしたいと思いまっす☆


で、7月の終わりに…締め切り迫るモニターを(^^;)



【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】
レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!



今回はあらびきガーリックを使用してこちらを作りました
おうちDEパン屋さん


ピリ辛ポテマヨです♪



*材料


ジャガイモ 2~3個

ベーコン 2枚

あらびきガーリック 小さじ1

ブラックペッパー 小さじ1

マヨネーズ 大さじ3


*作り方


1.ジャガイモは茹でるかレンジで加熱をし、皮をむいて熱いうちにボウルで潰す

2.1のジャガイモが熱いうちに細かく刻んだベーコンを混ぜる

3.2にあらびきガーリックとブラックペッパーを入れよく混ぜ冷ましておく

4.3がさめたらマヨネーズを加えて混ぜ合わせる


これで完成です♪


そのまま食べても美味しいですけど


こんな風にパン生地に乗せて焼いてもいいかも(ノ´▽`*)美味しかったです
おうちDEパン屋さん


ピリ辛ポテマヨパン@ヨーグルト酵母♪


パンを作るのがめんどくさい方は食パンの上に乗っけて


トースターで焼いても良いかもです



ちなみにブラックペッパー小さじ1という量結構辛いかも(^^;)


辛いのが苦手という方は量を調節してくださいねェ♪



こちらは本日2つ目の記事なのでコメント欄閉じます