ピリ辛きゅうり♪ | おうちDEパン屋さん

ピリ辛きゅうり♪

【レシピブログの「夏のスパイシーおつまみレシピ」モニター参加中】

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!



毎日毎日暑いですよねぇ


正直夏ばて知らずなので食欲はあるのですが


やっぱりさっぱりしたものが食べたくなります(^^;)


先日スーパーで山芋が安かったので購入いたしました


こちらときゅうりを使った簡単なおかずをご紹介です
おうちDEパン屋さん


ピリ辛きゅうり(ノ´▽`*)


*材料


 きゅうり 1本

 山芋 100g

 レッドペパー 適量

 塩 小さじ2分の1

 ごま油 少々


*作り方


1.きゅうりを一口大に切り厚手の袋に入れ塩でもみます

2.山芋は皮をむきこちらも適当な大きさに切ります

3.ボウルに1の塩もみしたきゅうりと2の山芋を入れ軽く混ぜます

4.3にレッドペパーをお好きなだけふりかけ10分以上冷蔵庫で寝かせておきます

5.食べる直前にごま油を少したらして完成です


ごま油の風味とピリ唐のレッドペパーで食欲増進(笑)


きゅうりと山芋のシャキシャキがたまらない一品です(ノ´▽`*)


って言うかあたしこれ以上食欲増進しちゃだめなんだけどなぁ(爆)(爆)(爆)


今日もしっかり美味しくいただきました(^^;)あはは



2つ目の記事なのでコメント欄閉じますねッ☆