ルクエde簡単カレー蒸しパン♪ | おうちDEパン屋さん

ルクエde簡単カレー蒸しパン♪

こんばんは(^^*)


珍しく2度目の更新(ノ´▽`*)こんな時間に失礼いたします


実は先日レシピブログさんのほうで応募していたルクエのモニターに


めでたく当選いたしましたぁ(ノ*^^)ノわぁい♪


当選通知が遅れていたようでメールが来ず


「あぁダメだったかぁ」と諦めていたところに


品物が届きまして思わぬサプライズとなりました♪


【レシピブログの「ルクエ スチームケース(R)でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中



そんなわけで早速届いたルクエとプライムカレーを使ったレシピを


投稿させていただきますねぇ(ノ´▽`*)



【ルクエde簡単カレー蒸しパン】



 材料


★ 小麦粉 200g

★ ベーキングパウダー 小さじ2

★ 砂糖 60g

★ 塩 小さじ2分の1


卵 1個

水 150cc

ハウスプライムカレー(甘口) 1個

ウィンナー 4本

ピザ用チーズ 適量


尚、★はホットケーキミックス200gでも代用可です



 作り方


1.プライムカレーをフォーク等で粉状にします

2.1と★を軽く混ぜそこに解きほぐした卵と水をいれよく混ぜます

3.2の半量をルクエに流しいれウィンナーを並べます

4.3の上にピザ用チーズを乗せその上にあまりの生地を流しいれます

5.蓋をして500Wで6分加熱し完成です


見た目地味ですね(^^;)この辺ちょっと改良したいところです(笑)
おうちDEパン屋さん

ちなみにウィンナーは横に2本ずつ並べてます


長いウィンナーがあれば2本で充分かと思いますし


細かく刻んだウィンナーを混ぜ込んでも良いと思います


カレーも今回は子供仕様で甘口を使用しておりますが中辛でも辛口でもOK


その辺はお好みでどうぞ(ノ´▽`*)


我が家ではこんな風に一口サイズに切って出したところ
おうちDEパン屋さん


子供受けがとっても良かったです(ノ´▽`*)


アメリカンドッグの蒸しパンバージョンみたいな感じかな(笑)


食べる前にトースターでカリッと焼くとよりアメリカンドッグに近いかも(笑)


あっ試してないので確証はありませんけど(^^;)



ちなみにいただいたプライムカレー甘口と中辛の2種類をいただきましたおうちDEパン屋さん



こちら1箱に8個入りでそれぞれ個包されていて
おうちDEパン屋さん


ちょっとずつ使いたい人にはとっても便利ですよねぇ


しかも手で簡単粉状に出来るんです水にも溶けやすく


お鍋の中でカレールーが塊で発見される心配もありません(ノ´▽`*)


もしよろしければお試しくださいねェ(^^*)



最後に素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました




↓ランキング参加中です

読んだよっのポチッ☆をしていただけると嬉しいです(笑)

もし良かったらポチッ☆と押してやってください

とっても励みになります(*^ー^*)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

携帯モバイルの方は↓からお願いします

にほんブログ村 パン作り


もしよろしければこちらもよろしくお願いします!!