お花見で食べたいスイーツは?? | おうちDEパン屋さん

お花見で食べたいスイーツは??

今日はとってもいい天気(ノ´▽`*)


まだまだ日陰は寒いけど日向に出るとぽかぽかで気持ちが良いですよねっ♪


近くにある梅の木も桃の木もキレイに咲いています桜ももうすぐかしらねぇ(^^*)


もうそろそろお花見シーズン♪


2年前にこんな事を書いておりますが→(お花見でしたいこと 2009/3/18


2年たっても相変わらずあたしは花より団子(笑)


そんなわけでこんな企画に参加してみました♪



春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中


「お花見に持っていきたい、もしくは食べたいスイーツはなんですか?」


っというお題をいただきました(^^*)


スイーツは何でも好きなのですが


んーーーやっぱり外で食べるのだから食べやすい物が良いですよねぇ


そうなるとやっぱり和菓子かな??


絵になるのはやっぱりお団子かしらねぇ(ノ´▽`*)


花を見上げながらキレイな三色団子をパクリとか…ちょっとあこがれるかも(笑)


実際やったことがないんだよね(^^;)あはは


お団子だと三色団子よりみたらしや餡団子の方が好きです(笑)


あっ!!ゴマ団子も美味しいよねぇ(^^*)


でもでもーお団子よりも好きなのが大福!!豆大福がいいー(ノ´▽`*)


あんこたっぷりで豆の塩気がたまらなく良いんです♪


そんなわけであたしがお花見にもって行きたいスイーツは大福(^^*)


あぁそんな事考えたら大福が食べたくなってきちゃったなぁ(^¬^;)


…お花見に行きたくなってきちゃった…じゃないところがやっぱり花より団子だわ(^^;)

クオカの絶品桜スイーツレシピ