電子マネー調査隊 ~其の弐~ | おうちDEパン屋さん

電子マネー調査隊 ~其の弐~

こんにちは(^^*)


電子マネー調査隊 ~其の弐~


続いてはお買い物編でございます♪


一応『其の壱 』もございますので読んでいただけると嬉しいです



昨日は祝日で旦那もお休み♪


食材だけではなく生活雑貨等々色々と見たかったので


早速イオンへ行ってきましたー(^^*)


昨日は火曜日で火曜市、さらには祝日という事もあって混み混みでした(^^;)


でもこういう混んでるときこそWAONカードのありがたみがよくわかります♪


まずはお店に入ってすぐのところにあったWAONチャージャーで現金をチャージ
おうちDEパン屋さん


チャージの仕方はとっても簡単!!


カードを読み取り機に置いて、お金を入れてボタンを押すだけ(ノ´▽`*)


※ただしここで注意っ!!

こちらの機械おつりは出ません!!

なので入れた額全てがチャージされますのでご注意下さい

大きいお金しか持ってなくて一部入金したいっ!!

という方はイオン銀行ATMでチャージしましょう♪

イオン銀行ATMは好きな金額を1000円単位で選択可です


入金が終わったら早速お買い物♪…の前にお昼(爆)


子供達がおなか空いたってうるさかったので(^^;)


フードコートで食べたのですがこちらももちろんWAONカードでお支払い


ご飯を食べただけで10ポイントも貯まっちゃいました♪


おなか一杯になったので気を取り直してお買い物を!!


お支払いはもちろんWAONカードで「ピッ」っと♪
おうちDEパン屋さん


あはは初公開でしょうかあたしの後姿(爆)お見苦しい画像で失礼しまぁす(^^;)


どの電子マネーで支払うかをボタン選択して


カードリーダーにカードをかざすだけ(^^*)音が鳴るまでかざしておきましょう


このときの読み取り音が「ワオンッ」ってワンコの鳴き声なのー(ノ´▽`*)かわゆ


もちろんやり方がわからなければ店員さんが優しく教えてくれるので安心です


後は商品とレシートを渡されて完了(ノ´▽`*)


いつもレジ前でもたついていたあたしですがすごい時間の短縮!!


好きなものが買えてお支払いも簡単に済んでなんか気持ち的にルンルン♪


そして最後に激混みであった食料品売り場へ(^^;)


売り場ももちろんですがレジも…
おうちDEパン屋さん


混み混み(^^;)あたし達の後ろにもずらりと人が並んでおりました(苦笑)


でもお金をジャラジャラとやる必要もないのでお会計はやっぱり
おうちDEパン屋さん


ワオンッとね♪


ほらっうちの旦那でも簡単にお支払いできちゃいました(笑)


他の方のお会計を見ていると電子マネー使ってる方多いですね


そのおかげかレジもかなりスムーズでしたよぉ♪


お買い物がとっても楽しめた1日となりました(^^*)


ちなみにお買い物してポイントが結構たまったのでそれも嬉しかったり(笑)


そんなわけで次回はポイント編の予定です(ノ´▽`*)お楽しみにー♪



電子マネーについてもっと詳しく知りたい方は↓からどうぞ

(別ウィンドウで開きます♪)

おうちDEパン屋さん