7月28日より北日本新聞新川支社で4回にわたり行った
Holy工房の「わくわく♪ハンドメイド&DIY教室」の風景です音譜
 
星空瓶はなんとも言えない、いい色あいでしたラブ
 
 
1回目【オシャレDIYで☆芳香剤】
2回目【Tシャツヤーンでつくるタッセル】
3回目【超かわいい星空瓶】
の教室風景です。
4回目は次の金曜日の25日です。
 
 
 
 
 
 
 
3回目【超かわいい星空瓶】の教室の様子ですクラッカー
もこもこ白いのは手芸用の綿です。
クッションなんかの中に入れる用の綿
 
ダイソーなどで買ってみてね音譜
綿がポリエステルだと絵の具がちゃんと混ざりませんあせる
 
 
やさしい色ですラブラブ
 
 
 
キラキラも、上手にかわいく入ってますラブラブ
 
 
 
 
 
真剣ですドキドキ
けっこうお水を使います。
 
1コめ完成クラッカー
 
 
 
最初は透明カップに作って練習でした。
2個目のボトルに入りますラブラブ
 
 
 
 
 
2個目のボトル、作り始めてますひらめき電球
絵の具は水彩絵具で大丈夫です。
 
 
 
こちらは美味しそうなsweet系ラブラブ
 
 
 
甘い甘い星空ドキドキ
 
 
 
やさしい色の星空ボトルも素敵ですひらめき電球
 
 
お家にあるのもでつくれます。
綿だけ買っていただけたら
瓶などもお家にあるものでいいのではドキドキ
 
 
素敵なガラス瓶を買っても
グーンといい感じになりますよ(^-^)
 
 
 
 
 
 
10月のティアラステージとやまさんでのワークショップは
大人向けの素敵なガラス瓶に、オーガンジーのリボンと
お花の飾りをつけた甘い甘い
大人sweetの星空瓶ですラブ
どうぞお越しください。
 
 
大人向けなのでボトルで練習、、、
瓶が本番!? みたいな
でも一応参加条件は小学校3年生以上
でも瓶は大きい上に入れ口が細いからちょっと難しくなってますひらめき電球
 
 
とっても作りごたえがありますよチュードキドキ
リボンやお花は何種類もご用意していますので
ご自分の星空に合わせた色合いで
たっぷりとお使いください音譜
 
 
 
 
9月のティアラステージとやまさんでのワークショップは
千日草のハーバリウムと
植物標本のギフトセットでしたが
もう定員に達成しましたびっくりラブラブ
満員御礼ありがとうございます。