冬休みも冬季講習を申し込んでいます。
その塾が良ければ、そのまま入るつもりです。

今年3年生。同じ学校の同級生はもうみんな、塾に行っています。
うちの学校は中学からが女子校で、男子は全員中学受験。女子も半数以上が受験します。

2年生の冬から、一番近いWの季節講習に行かせていましたが、

ウチは最難関を目指しているわけでもなく、本人に合った学校に行ってほしい、通学にあまり負担をかけず、勉強と運動をしっかりやってほしい、と思っているなかで、
あくまでイケイケドンドンな上を目指す体制にどうなんだろう…と思い出し、、、

もっと都心に近いWの校舎の状況や、
5年生の冬に退塾した人の話を聞き、

やっぱりなんかウチとは違うよな~と思い至ってしまいました。

今の学校は行事が多くて、生徒に責任や行動力を養うような学校。高学年になると係も多く大変です。そのうえで勉強も運動も頑張る、という学校です。
そういった基盤や基礎を大切にし、学校生活も楽しんで、中学受験に取り組んでほしい。

なんて、考えています。



AD

スキー

テーマ:
週末はスキーに行っておりました。

{BCB44AE5-0715-4241-8BFD-6B743FA8A814:01}

学校でスキー教室があるからね。
それまでに少しは慣れさせておこうという親心…ってので、小さい時から連れてく人が多いです。

夏には遠泳もあるのよね…


そんなわけで、父親も根を上げるほど、滑り倒し、連れて行って良かったです。



{A444D2C3-8FF9-4B21-A366-119F04F679EC:01}


子供はスキーじゃなくてスノボをやりたいって言ってるんですが、とりあえず学校がスキーだから、少しはマスターするまでスキーを頑張れ!と言っております…


{14D436FB-845B-433E-BD5E-82683222D23E:01}

ばたり…

急展開

テーマ:
息子が生まれて、海外に住んでいた期間もあるので、3年ほどは専業主婦でした。

それから、幼稚園年少の途中から年中まで、10時から4時の週5のアルバイトとして某メーカーで働き始めたのち、転職。

年長から小2の現在まで、フルタイムの1年契約の契約職員として勤務をしていましたが、

もしかするとこの春、正社員に転身するかもしれません。



つい先日まで転職するつもりはありませんでしたが、今までの経歴が生かせる良いご縁となりそうなので、飛び込んでみようかな、と考えていますカエル