~「時間」とはヒューマンなもの~保江先生の宇宙学勉強会 | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

先日は保江邦夫先生の宇宙学勉強会第11回でしたクラッカー

UFO保江邦夫先生のプロフィール UFO

 

今回も他府県から多数お越し頂きまして、心からありがとうございますラブラブ

 

 

さて、理論物理学者の保江先生が語る「この世・あの世」の構造や「癒し・奇跡」とはなにか?など、セラピストさんや整体師さんに向けて開催されることになったこの勉強会も、一旦は12月がラストとなります。(来年からは隔月で企画モノとして開催予定アップ

 

そんなこんなで、今回の11回目はこれまでの宇宙構造への理解をベースに【時間】というものの本質に迫りました。8:00

 

物理学者にとっての【時間】というもの

アインシュタインの説いた【時間】という概念

日々私たちが感じている【時間】とは

 

一体全体なんでしょうか?

 

因みにこれまで宇宙とはなにか?という解説に登場してきた【シュレディンガー方程式】には時間という概念自体が入っていません。

 

保江先生曰く「そもそも物理学者にとって、時間なんぞは全く不要なもの。邪魔なもの」らしいです。

 

にやりそうなんだ・・・

 

まぁ・・・スピリチュアルな世界でも、エネルギーワーカーにとっても「時間なんて単なる人間の誤解であり、宇宙に意識を広げれば時間も空間も無いんだよ」真顔キラキラ

 

あるのは、「ただただこの一瞬、今だけだよ。」真顔キラキラキラキラキラキラ

 

ところで【時間空間を超える】というのはレイキヒーラーにとってもテキストに登場する一項目でもあります。

 

だから、ヒーラーさんにとっては上っ面ではなく本当にココんところが腑に落ちないと、そもそも遠隔ヒーリングなんてどうやって理解するのえー?はてなマークってことになるんです。

 

渡辺としてはシンボルやマントラが魔法魔法のステッキのように働いて出来るんだなんて1ミリも思ってもないですし、先ず自分が納得できない解説はしません。

 

だから、疑い深い自分自身に説明するために、あれやこれやと勉強してきました。

 

今は【時間】とは何か?【時空間を超える】とはどういうことか?を自分なりに説明できて、経験も伴って腑に落ちてはいますが・・・・まさしくココんところを保江先生は理論物理学者としてどんな解説をしてくれるんだろう~キラキラビックリマークと、ワクワクでしたアップ

 

保江先生の専門分野である「素領域理論」には確かに時間の概念は入っておらず、だからと言ってテーマにする以上、なんらかの解説が必要で保江先生も今日の講義ではどのように解説するか数日前まで思案されていたとか。。。

 

それが講義2日前になって、あるお医者様の研究結果を知ることによって、素領域理論と時間を融合して解説できるアップと閃いたのだとかひらめき電球

 

要は時間などは単なる自我の誤解なんだけど、なぜ私たちはさもそれがあるかのように感じ、時間という概念のお陰でどういう利点があるのかという事を解説してくださったのでした。

 

全て説明すると長い上にまだ本にも書いてない新情報だとという事で、あくまでも渡辺的な言葉を使ってかい摘まみます↓

 

時計時間とは三次元のホログラムである。

 

時計時間軸とは、脳という3次元身体を通じてこの世を把握する為の便利な一つの材料に過ぎない。

 

時計他者との経験を共通認識する為に「場所」という接点以外に、「タイミング」という接点がなくてはならない。(宇宙空間において、場所というマーカー+時間というマーカーで関りが持てる)

 

時計今この瞬間で過去も未来も書き換わる

 

時計そもそも【時間とは、極めてヒューマンなものである】キラキラ

 

・・・なんと、美しくも哲学的な考察でしょうか目

ホント、その通りです。

 

もちろん先生の言葉で順を追って解説すると、もっともっとイケてますアップ

来年、宇宙学勉強会の12回分が書籍化されますのでその時にご期待くださいクラッカー

 

それにしても、今この一瞬、今ココだけの私がもつ過去と未来の青写真。・・・また、次の瞬間、今ココにいる私の過去と未来は先ほどの青写真と違うという構造について、たくさんの人がこの理(コトワリ)に触れ、腑に落とすことができたならば。。。

 

過去の呪縛から解放され、未来への夢想に耽らず、今この瞬間の壮大なる創造性に集中できます虹

 

意識が全てを創造している。という事が実感できますキラキラ

 

私はこの宇宙法則、宇宙哲学、この聖なるコトワリを出逢う人すべてと味わいたくて、この学校をやってますアップ

 

それは中医学や薬膳学やヒーリング学、図形ワーク、精麻のワークを通じてという形ですが、全てがこの宇宙メッセージによって貫かれています。

 

保江先生はHOLOS宇宙学の顧問であり、渡辺の宇宙ミッションの上官ですが、私とは全然別の愛と教養溢れる宇宙学は毎度、毎度、流石でございますヨ虹

 

そんなこんなで

 

【保江先生の宇宙学☆勉強会】は残すところあと1回!

第12回/12月19日(月)

14:00~16:00/グランベル横浜ビル9F大会議室

UFO詳しくは下記をご覧くださいませ下矢印

http://holos.cc/info/?p=2441

(残席まだありますが、定員になり次第締め切らせていただきます。)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

≪シリウス情報☆渡辺のセミナー☟≫

 

【宇宙学☆聖なる精麻で本物のお正月飾りをつくろう☆】

日時/11月18日(日)13:30~17:00
内容/

『精麻』(大麻草の茎)ってなに?

どうして聖なる波動があるの?

という解説とともに、大祓いの効果がある本物のお正月飾りを創作します☆
※精麻は栃木県鹿沼の野州精麻<極上品>☆

 

UFO詳細&お申込みは≫コチラキラキラ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ナチュラルハンドアカデミーHOLOS(ホロス) 

 

~横浜市桜木町/中医学・推拿整体・宇宙学が学べる整体学校~

TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム