ゆるゆる♪中医学&宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったセラピスト&整体師さんの為に、理論的な【宇宙学】、氣の医学である【中医学】
【推拿整体】をお伝えしています<横浜市桜木町/みなとみらい/ナチュラルハンドアカデミーHOLOS>


テーマ:

本日は伊佐先生の特別セミナーを開催しましたクラッカー


伊佐先生

<足裏バランスポディスト/伊佐先生>


推拿整体を学んでいる受講生さまへのスキルUPセミナーです。


足裏バランスの理論(過労性構造体理論※創始/笠原巌先生)で提唱されている内容は中医学の腎の問題とすんなり馴染みます。中医学養生にあわせて足裏バランスの改善をお伝えするのは『補腎強身』に対する相乗効果が期待できるんですョ!!


セミナーでは足裏のバランスの重要さと、安定が崩れているとどのような問題があるのか?を過労性構造体理論をベースに解説して頂きます。


原因不明の不具合(猫背、肩こり、腰痛、自律神経失調症、偏頭痛、冷え、外反母趾)などの症状が現代医療や様々な民間療法でうまく改善しない方達が足裏のバランスを改善させることですっかり改善へ向かう事が多いとか。


“症状”の根本を追求すると、それぞれあらゆる素因があるものですが、この足裏バランスの崩れが根本原因になっている方も随分いらっしゃるようですね。


現代日本人が靴を履いた歴史、足裏に刺激を受けなくなった歴史の解説や靴に関する知識不足から起こる問題も勉強になります。


後半は、構造学的歪みの改善方法を教えて頂きます。


バランス力を取り戻す為の自分で出来る運動、サポーターの巻き方、整体から改善を考えます。また、免震処置と血行促進で症状の緩和、身体の環境学的条件(歩き方と靴の選び方、食べ物)などあらゆる方向からのサポートで本来の身体の力ドンッを取り戻しましょうと、伊佐先生。



 ↑お風呂の中や、テレビを見ながら行える、【グーパーリハビリ運動】を教わります。


次に・・・

伊佐先生によるテーピング体験!


これが本当に面白いんですよ~目



テーピングによって足と体がどのようにバランスするのが正しいのかを思い出してくれるのです。(使うべく

筋力もついてきます)


テーピング直後に足踏みすると「今までと全く違う叫びビックリマーク・・・・ってみんな驚きの声。。。。


前傾気味の人は踵に重心が来ますし、足の指に圧が分散しなかった人はしっかり指を使って地面を踏みしめられるのを実感してもらえます。


ちゃんと3点(踵・指の付け根・5本指の全て)で立つ事を身体が覚えてくれれば、ご本人の隠れた問題から表に出ている問題まで改善される可能性がとても高いんデスよ合格


そんなこんなの3時間はあっという間に終わりましたが、今回ご参加できなかった方も次回は是非ご参加くださいね。


整体師・セラピストとして知っておくとお得な情報満載ですひらめき電球



『足裏バランス』のセミナーは出張でも受けて頂けます。伊佐先生にご質問・お問い合わせがある方は手紙info☆holos.cc (☆を@に変えてください)まで。


虹渡辺知里/レポート

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ナチュラルハンドアカデミーHOLOS(ホロス)

~横浜市桜木町/東洋医学・ツボ・推拿・薬膳・レイキが学べる整体学校~


TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

中医学&宇宙学の学校HOLOS☆渡辺知里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。