セラピストKEIKOのブログ -2ページ目

セラピストKEIKOのブログ

ホロニック函館スタッフブログです。




*☆*:;;;:*☆* 肝腎要 *☆*:;;;:*☆*

“かんじんかなめ”
という言葉があるように、肝臓と腎臓は生きるために重要な器官です(^-^)/


最近のわたし・・・
体のだるさを感じる頻度が高いような気がする・・・
o(_ _*)o o(_ _*)o o(_ _*)o

もちろん暑さもあるし・・・(;´▽`A``

ふと、内臓のことを考えてみた・・・

解毒や代謝を司るこのふたつの臓器・・・
最近…いたわってないかも・・・
って・・・m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m




あまり関係ないように思われがちですが、美容やダイエットにも大切な役割を果たします。

肌や髪や筋肉など、肉体は肝臓に蓄えられたアミノ酸がなければ作れません。
体内の塩分濃度調整に関わる腎臓は、むくみ防止のカギになります。
肌の血色や潤いなどにも肝臓と腎臓の元気が不可欠です。


何をやっても痩せない・・・
毎日だるくていつも疲れてる・・・
体のあちこちがむくむ・・・
シミやしわなど肌が荒れる、肌がくすむ・・・

それって 実は、肝臓と腎臓の不調かもです…(  ゚ ▽ ゚ ;)





そこで、知らず知らず肝臓と腎臓を痛めつけているかもしれないありがちな生活習慣をピックアップしてみました
一緒に見直して、元気にキレイに夏を乗り越えましょっ(*^o^)乂(^-^*)




~ ストレスMAXな毎日 ~
職場の人間関係や連日の残業など、大きなストレスは神経のバランスを乱します。すると血のめぐりが悪くなり、内臓の働きもダウン…。


~ 肉&ケーキLOVE ~
肉や生クリームなど、こってりしたものが大好きという人は要注意です。脂肪の分解に関わる肝臓がオーバーワークしている可能性が…。


今日も女子会、明日も女子会(〃∇〃)
アルコールは肝臓で無毒化されますが、その作業はとっても重労働。お酒の飲み過ぎは、やがて深刻な病気を引き起こすことも…。 ほどほどに…I ねっ☆(b^-゜)☆彡


味、うすっ!やっぱ足さなきゃ!
しょっぱくて味の濃い食事には、塩がたっぷり。多すぎる塩分は、体内の塩分濃度調節に関わる腎臓に、負担をかけてしまいます…。


わかっちゃいるけど動けない
仕事はずっと座りっぱなし。休日もエクササイズなんて面倒くさい。万年運動不足では血流が滞り、内臓機能が落ちる原因に…。



実は、夏って、一年で一番、内臓を冷やしてしまう季節なんですって・・・。(いろいろ…飲んじゃいますもんねI(^▽^;))

意識して温めていきましょ (*^o^)乂(^-^*)

食事の塩分も考えながら (*^-^)b

むくみやだるさとサヨナラしましょ (^-^)ノ~~




函館は、今週末花火大会ですね~I

くれぐれも、身体を冷やし過ぎないよう、
元気に楽しく ♡Happy♡ な夜をキラキラ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆