コスタリカにいたと思ったら、今度はパナマ運河を越えて、パナマ入りしたブラピ&アンジー。

パナマでは、ロスにあるディズニーのコンサートホールを設計したことでも有名な建築家、フランク・ゲーリー博物館を訪れたり、町の伝統工芸品マーケットをブラブラして、街の人とのお喋りを楽しんでいました。


大学で建築を勉強していたブラピはフランクの大ファンで、以前実際フランクに電話して事務所まで会いにいったのだとか。その時「こんな所で働きたいなぁ。」というブラピに対し、フランクは「よし、じゃぁ、雇ってあげるよ。」なんていうエピソードもあったそうで。きっと映画俳優になっていなかったらフランクに弟子入りして建築家になってたんでしょうね。


・・・でもこんなかっこいい建築家がいたらいいよね。金もないのに家建てちゃいそう。