みんなで徳川ミュージアムへ行こう!『水戸ホーリーホック 20周年のあゆみ展』 開催! | 水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


1月31日(土)、水戸ホーリーホックにとって記念すべきイベントの幕が上がりました!


会場は、



 

徳川ミュージアム!



その記念すべきイベントとは!


 
 

 

 

 

『水戸ホーリーホック 20周年のあゆみ展』!!

徳川ミュージアムといえば、徳川家康公の遺品を中心に家康公の子である初代頼房公、2代光圀公ら歴代藩主や、その家族の遺愛の什宝約3万点を所蔵する博物館!

そんな由緒ある施設の一部・イベントルームをお借りして、今回展示会を開催できることとなりました!

これも徳川ミュージアムの理事長であり、「水戸ホーリーホック後援会 葵龍会」会長でもあります、德川斉正様のご協力のおかげです!本当にありがとうございます!!



あ、ホーリーくん発見!



 

展示会場であるイベントルームはここだよ!と、教えてくれています!



入口には、



 

案内看板があります!わかりやすい!!


中に入ると、



 

大洗女子学園のみなさまが!!




どんどん進んでいくと、なになに?




 

 

「水戸、初の単独首位」!?




 

「水戸、J1破る」 だって!?


気になる見出しがいっぱいだ!!!


このように、昔の新聞記事やサポーターの皆様向けの広報誌など、かなり貴重な資料がたくさん展示されています!




 

展示会に駆け付けてくれた沼田社長と一緒に、どっぷりはまってますね、ホーリーくん!





 

あれ、ホーリーくん、イラスト化された自分と、もしかして勝負してる??
というか何の勝負?(笑)



本日はオープニングセレモニーとして、沼田社長の挨拶とホーリーくんを交えてのフォトセッションが行われました。



 

 



初日ということもあり、オープニングセレモニーにはたくさんのお客様に来場いただきました!
ありがとうございます!!


 

 

 

 



そして、この方!

 

水戸ホーリーホック後援会 「葵龍会」 の名付け親の1人である、木間塚様に来場いただきました!

後援会の名称は、一般公募の中から德川会長にご審議いただいた経緯もあるので、この場所でお会いできるとは何とも感慨深い!

ありがとうございます!!





2015シーズンが、大空を自由に翔けるような躍動感あふれるものになるように、それがこの場所からなるように、



 

「皆翔」!!こちらもばっちり展示させていただいていますよ!

ぜひとも多くの皆様に来場いただき、水戸ホーリーホックを更に深く知っていただきたいと思います!!


2月・3月には選手やホーリーくんが来場するイベントの企画も進行中です。
また、展示内容も随時更新・パワーアップしていく予定ですので、何度来場しても楽しめます!
詳細が決まりましたらまたご報告させていただきます。


『水戸ホーリーホック 20周年のあゆみ展』、たくさんの方のご来場、お待ちしております!


 






おまけ。


オープニングセレモニーも終わり、落ち着いた頃。

沼田社長が昔の新聞記事をじっくりと眺めていました。


 

昔を思い出して懐かしい気持ちになったのか、とても穏やかな表情で記事に見入っていたのが印象的でした。


社長、2015シーズンもたくさんの皆様の記憶に残る素敵なシーズンにするべく、がんばりましょう!!