故障 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今朝、



洗濯機が壊れましたガーン


引っ越してきてすぐくらいに、以前使っていた洗濯機が壊れて買い換えた、ドラム式の洗濯機。

買って4年半くらいなのですが・・・


すすぎの途中でピピピピピ・・・とエラー表示。


そのエラー内容は、「内ぶたが開いていませんか?」というものなので、

しっかり内ぶた閉めて再スタート!


しても、1分も経たないうちにまたエラー。

そんなことを繰り返しているうちに、スタートボタン押したらすぐにピピピピ!!と

鳴るようになってしまいました汗


仕方ないので、すすぎ&脱水は自力で。

昨晩第一陣の洗濯は終えていたので、今朝の分はそんなに量はないものの、

やっぱり手洗いは大変~あせる


洗濯機のありがたさを感じました。


先日の車といい、今日の洗濯機といい、ツイてないわ~・・・

修理代いくらかかるんだろ?と思いましたが、

5年間の長期無料保証に入っていたので、無料で直してもらえるわ~。


あ~良かったDASH!ある意味ツイてるのかも(笑)


オーブンレンジ の事といい、皆さん、長期無料保証は入っとくべきですよ!

ってか、ただ単にウチが壊れすぎなのか??


修理には明日来てもらえるのですが、それまで今日の分の洗濯が出来ないのがツライにひひ





子育てスタイルのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。