小春日和の公園 と 豆まき | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


Holly-Maple de Sky-012912


今日は昨日よりも更に暖かくポカポカ陽気。

まさに小春日和となりました。


こんなせっかくのお出かけ日和、家にいてはもったいない!とばかりに、

久しぶりにお弁当を作って、自転車に乗って奏良と2人で朝宮公園へ遊びに行きました。


穏やかな陽気に誘われて、たくさんの親子が遊びに来ていました。

奏良って、公園に遊びに行っても、滑り台とか遊具にはあまり興味を示しません。

坂道を行ったりきたりするのが楽しいのです。

延々行ったり来たり。本人は楽しそうですが、私からすると、滑り台とかの方が楽しいんじゃないかと・・・


Holly-Maple de Sky-012904 Holly-Maple de Sky-012905


お砂場でもガッツリ腰を据えて遊びました。



Holly-Maple de Sky-012906 Holly-Maple de Sky-012907


お砂場で遊んだ後や、トイレに行った後など、

手を洗った後には決まってベンチに座って何かを待っているかのような奏良。


「??」と思っていると、だんだん機嫌が悪くなってゆき・・・

あぁ!手を洗ったから何か食べれると思っているのね!

少し早いですが、お弁当を広げると大喜び。

やっぱり食いしん坊だね得意げ



Holly-Maple de Sky-012908 Holly-Maple de Sky-012909


小さいコが、コップを両手で大事そうに持ってお茶を飲む姿、好きです。



Holly-Maple de Sky-012911


たくさん遊んで家に帰ったら、即効で寝ちゃいました。

お疲れ様ね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Holly-Maple de Sky-021913


節分には少し早いですが、今日は幼稚園で豆まきがありました。

鬼が来るらしく、前からずっと「おにさんがくるとき おやすみしたい・・・」などと

言っていたのですが、ちゃんと登園していきました。


柊希が帰って来てから聞いたところ、

「おにがくるとおもったから あさようちえんにいくとき きんちょうした」とのこと。

「緊張した」なんていっちょまえにあせるちょっと笑っちゃいました。


鬼は思ったより怖くなかったようです。

でも柊希は戦わずに逃げたらしいけどね。

やっぱりヘタレです(笑)


節分豆を歳の数だけ4粒食べて、お昼には恵方巻きを食べたそうです。

恵方の東北東を向いて、静かに黙々と食べたようです。

その姿見たかった(笑)



Holly-Maple de Sky-012915 Holly-Maple de Sky-012914

・幼稚園で作った鬼のお面と、昨日家で作ったこともちゃれんじの鬼のお面



↓柊希撮影画像

Holly-Maple de Sky-012917 Holly-Maple de Sky-012916

左の写真、中々構図が良いと思いません?←親バカ(笑)

右の写真は本当のバカ?(笑)



Holly-Maple de Sky-012918  ・今日は力尽きて和風ナポリタンと朝のパンの残りだけ~。